2015年09月17日

負のサイクル…

動物の命を、何としても救いたい!と、活動を続ける杉本彩さん。
負のサイクルを止めたくて解りやすい動画を作られました。
このような事を知らない方が大勢居て、ペットショップで買い求め
劣悪な環境で金儲けの道具として動物を扱うブリーダーを
儲けさせているんです。
買わなければ商売は成り立ちません。
売れ残ったわんこやにゃんこがどうなるか?
もう繁殖しなくなったパパ、ママはどうなるのか?
何度も産まされ栄養を取られたママの姿を知っていますか?
雑に縫われ、糸が付いたままの子が居ました。
子宮が飛び出したまま、放置されてる子が居ました。
餌は安物を少しだけ、病気になってもお金が掛かるから放置です。
そのまま亡くなる子が沢山居るんです。
どうか、真実を知って下さい。
(ちゃんとしたブリーダーさんはショップには売りません)

もの言えぬ動物達を殺すのも人間、救えるのも人間です。
動物に優しい日本が必ず来ると信じて、伝え続けたいです。






また雨ですね。






CIMG2104.JPG

にゃんズは家の中でハッスル!!└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘ハッスル!!
ここに必ず邪魔者(リンリン)が来るんだけど、阻止手(パー)







CIMG2105.JPG

お豆とハーちゃん、紐に夢中ダッシュ(走り出すさま)







CIMG2106.JPG

すっかり姉弟みたいだね顔(笑)







CIMG2107.JPG

他のにゃんズはと言うと…







CIMG2103.JPG

「そんなガキみたいなことやらないニャン」
「わたちも…」
やりたくてウズウズしてるくせにね顔(イヒヒ)


なんだか肌寒いので、風邪などひきませんようにかわいい


ニックネーム パルママ at 21:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月16日

たまにはひっくり返るよ!

今年は夏が短かったですね。
年を取ってから夏は苦手になったので有難いけど
寒いのも嫌だーーーっ!







CIMG2037.JPG

裏のお家のホタルちゃん16才猫(足)可愛いね〜
そんな年に見えなくて羨ましいなぁるんるん
Yさん、美味しいお煎餅ご馳走様です手(チョキ)







CIMG2049.JPG

百日草(ジニア)







CIMG2081.JPG

リンリンはたまにひっくり返りますダッシュ(走り出すさま)







CIMG2082.JPG

なんでひっくり返るのかな?







CIMG2083.JPG

可愛いので握手して貰いました(^ー^* )フフ♪







CIMG2062.JPG

「ボクだってできるニャ」
ボケちゃってごめんあせあせ(飛び散る汗)







CIMG2092.JPG

この大きな葉っぱ、何だか解りますか?
ズッキーニなんです。
でも、この畑の人、ズッキーニが生っても収穫しないので
いつも腐ってるの。勿体無いね。


また雨が降って来ました。
被災地には降って欲しくないですね。



ニックネーム パルママ at 22:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月15日

ペロペロハーちゃん(^ω^)

今朝、紀州犬射殺のニュースを見てとても心が痛みました。
犬にあまり興味の無い方は、凶暴な犬が脱走して人を噛んだ、って
恐ろしく思うでしょう。
でも、近所の方の話や画像を見て、わんこは悪くないと思いました。
近所の方の話では
わんこはベランダの室外機に繋がれていて
散歩をしてるのを1度も見た事がない、と…
夏も冬もそこに居て可哀想だった、と話してました。
飼い主に叩かれたりするのを見たそうです。
画像が映りましたが、ベランダは糞まみれでした。
脱走した時は物置に繋がれてて、首輪が抜けたかしたんでしょう。
只でさえ暑いベランダで、室外機の温風を浴び
汚い所で体を横たえ、どんなに辛かったか?
飼い主に叩かれ、人間は怖い物と認識したんです。
だから、放たれた時も自分を守る為に噛んでしまったのでしょう。
人を噛めば、殺される運命なのかもしれません。
でも、わんこが悪いでしょうか?
ちゃんと躾けず、散歩もせず、愛情を与えないばかりが暴力で押さえ
わんこを苦しめた飼い主を許せません!
わんこだって、心があるんです。
ヲサーンと2人で言いました。
「飼い主よ!お前が撃たれて死ぬべきだ」
暴言、お許し下さい。

通勤途中、思い出して涙が溢れました。

ミリオン君、天国で自由に走って幸せに暮らしてね。
あなたの事を思って涙した人は沢山居るはずです。







CIMG2042.JPG

安らかに…
合掌







CIMG2032.JPG

ハーちゃん、豆の事を良く舐めてあげてるのにハートたち(複数ハート)







CIMG2033.JPG

豆はハーちゃんの尻尾を掴んで噛み噛みヾ(゚Д゚ )ォィォィ







CIMG2051.JPG

ハーちゃん、とっても優しいです(^ー^* )フフ♪







CIMG2054.JPG

豆、いい気になってるでしょ?







CIMG2059.JPG

恩を仇で返してるもんね┐('〜`;)┌
ハーちゃん、そこ怒る所だからね!



ニックネーム パルママ at 22:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする