2015年07月10日

捕獲出来ました!

パルちんの徘徊、今日は朝もはよから始まりました(・・;)
昨日だけだった。やらなかったのは…

昨日、会社に進入した仔猫、あの場所に居ればいいな。
おじさんがシャッター開けて逃げないといいな。
祈るような気持ちで8時半に出勤。
あっ、居た!
昨日、私がダンボールの上に毛布を敷いたので、そこで寝てました。
昨日の夕方5時にご飯をあげたっきりだったので
お腹が空いてると思い、水、ミルク、少しふやかしたドライ
ウエットフードを用意して、あげようと思ったんだけど…
捕獲してみようかな?
ヲサーンと協力してやろうと思ったけど、5時過ぎまで待てない。
シャッターが開いてるから、飛び出したら車に撥ねられちゃうし
近くにトイレがあって、お客さんも結構利用するから
驚いて逃げちゃうかもしれないし…

自信は全然無いけど、やってみる事に手(グー)
洗濯ネットを持ち、素早く被せ、両手で掴み…
しかし、驚いた仔猫が逃げようとするりと手から放れそうにあせあせ(飛び散る汗)
ネットの中にちゃんと入ってなかった。
でも、逃がすかっ!とギュっと持ち、キャリーケースへダッシュ(走り出すさま)
入った!と、思ったら、頭をガンガンして蓋が開き、又、逃げそうにがく〜(落胆した顔)
でも、何とか押し込み、(*´Д`)ハァハァ
もうね、息してなかったかも?って、言う位、緊張しました(;-_-)=3フゥ
ケースの中のチビッ子、生意気にシャーシャー言って怒ってる猫(怒)
虎太郎は小さかったし、クーハーは衰弱してたから楽に捕まったけど
こうやって、威嚇してる子の捕獲は初めてなのでビビリました。

病院へ電話したら、リンの担当の先生が出たので、事情を話して
夕方まで預かってもらう事に病院







CIMG1505.JPG

ケースに入れちゃったから、ご飯をあげられず…
蓋を開けたら逃げちゃうからね。
怖いよね、ごめんね、でも、外じゃ生きて行けないからね。


体重720gの男子@生後5〜6週間
私の見立ては間違ってました。
野良ですね、って言われたし、風邪を引いていました。
目やにも酷いし、鼻水も出てて、膿も出たそうです。
後、ノミが凄く付いてて、かなり痒くて辛かったんじゃないか?って
シャンプーして貰い、フロントラインスプレーをして貰いました。
滴下するやつはちょっと強いので、2週間位してからする事に
インターフェロンの注射をして、目薬(鼻にも入れる)を処方されました。

クーハーの時と一緒で隔離です。
寝室は唯一にゃんズを入れないので(虎太郎が布団食べるから)
チビクロは寝室に隔離しました。





CIMG1507.JPG

まだ少しシャーって言うけど、触れるようになりました。
相変わらず、黒い子は顔が解らん。







CIMG1508.JPG

この位です。
ママや兄弟はどこに居るんだろうね。






CIMG1511.JPG

食欲はあります。
でも、まだウンピとシッコが出てません。
元気になるといいな。

なんで、また私の所に現れるのかな?って、言ったら
ヲサーンが「神様からの誕生日プレゼントじゃね?」だって〜〜
ヲサーンは家族にしたい気満々だけど
私は里親さんを探したいです。
どなかた居ませんか?
チビクロちゃんを幸せにしたい方〜?
おぉーo(* ̄○ ̄)ゝーーーーーーいっ!

あ〜、疲れたたらーっ(汗)



ニックネーム パルママ at 21:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする