2015年07月09日

仕事どころじゃなひ(・・;)

今朝、パルちんは徘徊しませんでしたーーっ!
毎日、毎日、夜明けと共に「ハアハア」が始まり
ベッドから下りて、行ったり来たり、きりが無くやるのに
今日は私が起きるまで、私の横で寝ててくれました。
しかも、オムツを外したら、シッコしてませんでした。
いつもはグッショリなのにあせあせ(飛び散る汗)
(夕べも夜中の2時前に外でさせたけど)
お陰でいつもより眠れました顔(笑)







CIMG1387.JPG

最近、パルのベッドをクーちゃんが使うので…






CIMG1474.JPG

パルはクールマットで寝てるけど…
寒いよね?
えっ?色んな感覚が鈍ってるって?
((゜ー゜*)そうなんだ…



ちょっと長い話です。

今日、仕事してたら同僚@変なおじさんが
「○○さ〜ん!○○さ〜ん!」って、何度も呼ぶので、行ってみると…
「猫が入ってった!」とな。
うちの会社はシャッター(入口)がいつも開いてるので
そこから仔猫が入って右側に行った、と言うのだ。
入って左側は広い倉庫になってて、加工所や大量の品物が置いてあり
右側は狭く、ダンボールが積んだ後ろに部品が所狭しと置かれてる所。
懐中電灯で照らすと、黒い仔猫が端っこに座ってた。
すると、変なおじさんが仔猫の後ろの壁を向こう側がガンガン叩き
もう1人のおじさんが仔猫が居た辺りを板で探ったりしたので
仔猫はどこかへ隠れてしまった。
ダンボールは退かせるけど、部品は重たくてビクともしない顔(汗)
暫くソッとして、再び見に行くと、ダンボールの上に座ってた。
まだ、1ヶ月ちょっとくらいかな?とても可愛い。
近づくと、後ずさりするけど、警戒心はそれ程、無さそう。
会社にあった牛乳をお湯で薄めてあげると飲み
昼に蒸かしたサツマイモも食べた。
皆には脅かさないように伝えて、少し様子を見る事に…
でも、おじさんは「ここに居ついちゃうじゃん!」って言うから
私が連れて行きます。って、言いました。

何も道具が無いので、今日は無理に捕まえるのは止めました。
小さなダンボールのお部屋を作ったり、毛布を置いたりしたけど
それには入らず、食べて飲んだら、ダンボールの上に座って
顔を突っ伏してウトウトし出した。
すぐ保護出来れば一番良いけど、失敗したら、また奥へ行ってしまうし
逆にこっちに来て入口から出たら、すぐ道路だから危ないので!
明日、キャリーケースやジャラシや洗濯ネットとか持って挑戦してみます。
会社には猫好きが居ないので、仕事上がりにヲサーンに来て貰う事にして
2人でやってみます。
明日、居てくれますように…

もう、仕事どころじゃなかった〜
気になって気になって
見張ってる訳にはいかないから…
でも、外へ行ったら車に轢かれちゃうとか…
度々、見に行くと、ずっとウトウト
でも、近づくと後退り。
仕事上がりに、またミルクとサツマイモと和菓子の皮(塩分入ってないやつ)
をあげると、また食べてました。

でもね、おかしいのは、雨なのに濡れてない事。
そんなに痩せてない。
仔猫がこの寒さと雨だったら、猫風邪ひいてる確率高いけど
お目目がまん丸だった。
生粋の野良なら、もっと警戒するはずだけどな。
想像だけど、車で来て捨てた、とか?
会社の周り、野良猫を見た事が無いんですよ。

最近、交通事故死してるにゃんこを立て続けに見たので(涙)
生きてるにゃんこに出会えたのは嬉しいけど、
私のキャバも一杯だしな〜
でも、明日、居て欲しい。
そして、保護したい。
捕まえるのベテランの人が近くに居たらなぁ。


ニックネーム パルママ at 22:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする