2015年07月03日

人知れず…

私は会社まで交通量の多い幹線道路を通り、次に右折するんだけど
右折レーンが混んでる時はたまに直進します。
そんな日に限って、にゃんこが事故に遭って横たわってるのを見ます。
この第2産業道路は本当ににゃんこが犠牲になる事が多く
心が痛くなります。
先月も見たばかりなのに、今朝も見ました。
毎回、回収してくれる所(行政)へ電話を入れますが
今日も会社へ着くとすぐ電話しました。
猫さんの居る場所や私の名前、電話番号を聞かれました。

昼休みが終わり、再び、その場所を通ったら、まだ居るんです。
4時間以上、経ってるのに?なんで?
もう1度電話しました。
事情を話したら「場所はどこですか?」とな?
「朝、詳しく説明しましたけど」
「少々お待ちください」
大分、待たされた挙句…
「先程、伺った者が居ないので、もう1度お願いします」
ったく、お役所だな!
「雨が酷い中、申し訳ないですけど、お願いします!ごめんなさいね!」
と、少し声を荒げてしまいました。

以前、綺麗なまま横たわってて、血も出てないにゃんこが居て
回収して貰ったんだけど、もしかして生きてたかも?と、思って
電話した事があったんです。
すると「死んでないと、回収出来ないんです。
生きてた場合は、連絡した人がセンター等に連れて行くなどして貰います」
って、聞いてたので、今回も白猫さんはあまり損傷してないので
(もし生きてたらどうしようかな?仲良く出来るかな?)
等々、色々考えてたんです。
万が一生きてたとしても、こんなに放置されたら死んじゃうよ。
私は人の命もにゃんこの命も同じと思ってるけど
こうゆう人はたかが猫とか思ってるんだろうな(悔)

こうやって、人知れず命を落として行く子がどれだけ居るんだろう。
野良ちゃんか、飼われてた子か解らないけど…

良くブログを見てると、保護活動されてる方に保護された猫さん
首輪してたり避妊去勢手術してる子が多いんだよね。
飼い主さん、探してないのかな?
行政に連絡するって、知らないのかな?

事故に遭わないように出来ればいいのにな。

合掌







CIMG1352.JPG

脱走が一番怖いですね。

大きさ、違いすぎるあせあせ(飛び散る汗)







CIMG1368.JPG

大雨も夕方、少しだけ止みました。
リンリン、お友達の形跡を確認中(..=) (= ¨ )クンクン…







CIMG1369.JPG

そして、サラダバー四葉







CIMG1435.JPG

珍しい〜
リンゴが生ってるw( ̄o ̄)w オオー!







CIMG1431.JPG

サルスベリがもう咲いてました。
ちゃんと、順番に咲くよね〜


どうか、猫さんが無事に虹の橋を渡れますように…



ニックネーム パルママ at 22:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする