2015年07月02日

ジメジメ(=xェx=)

今日もドンヨリしてて、たまに雨が降ったりあせあせ(飛び散る汗)
暑いような、涼しいような…変な陽気

社長の弟さんがトウモロコシを買って来て
「茹でて〜」って、言うので、蒸し器で蒸しました。
皆さんは茹でますか?蒸しますか?レンジでチンですか?
私は茹でると、栄養や甘みが抜けちゃいそうで、蒸かします。
で、火を掛けてすぐ、請求書を郵便ポストに出しに行きました。
戻る途中、仲良くしてるご近所のご夫婦が手招きするので
ちょっと、お邪魔すると、畑で取ったばかりのトマトを頂きました。
そして、話に夢中になり…
「あっ!トウモロコシ、火に掛けてたんだ!」と、思い出し
走って戻ったら、まだ水が残っててε-(´∀`*)ホッ
以前、鍋を焦がした経験あるのでふらふら







CIMG1329.JPG

「ジメジメでちゅ」







CIMG1330.JPG

「こうごうせいしたいでちゅ」







CIMG1344.JPG

「にくきゅうもかわかさないとでちゅ」







CIMG1378.JPG

「こんどのおうちはたたみがないニャン」
畳はあなた達が破壊するから、無しにしたのよ!







CIMG1415.JPG

おっきなオシロイバナだね〜







CIMG1416.JPG

色んな色があって、綺麗ぴかぴか(新しい)


明日も雨ですって!
でも、金曜日だから嬉しいな手(チョキ)




ニックネーム パルママ at 21:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする