2015年07月22日

よくなりまちた(=^・^=)

会社の前の工事現場で年配の人が交通整理をしてるけど、暑くて大変だ!
勿論、工事してる人達も大変だけどね。
私はクーラーの中での仕事だから、申し訳ない。
ヲサーンも外同然で重い物を扱ってるから、熱中症が心配。
子沢山だから、気をつけてね〜







CIMG1514.JPG

にゃんこは暑さに強いよね。
暑いのにわざわざ日向に行くんだからあせあせ(飛び散る汗)
でも、わんこは暑がりだからクーラーは必須!







CIMG1363.JPG

「クーラーびょうになっちゃいまちゅ」







CIMG1502.JPG

「だっこはあったかいでちゅよ」


豆太郎、耳の後ろの膿も出なくなったし、傷口も乾いて来たのに
一昨日の夕方から右目が腫れてしまいました。
最初、瞬膜が出ちゃったかと思ったけど
瞬膜は目頭にあるらしく、豆太郎のは目じり寄りなので??
あっかんベーしたみたいに出ちゃいけない所が大分はみ出てて…
でも、一晩したら大分腫れも引き、出てる所も少なくなりました。







CIMG1616.JPG

これは昨日、一昨日に比べると大分良くなりました。
昨日、仕事帰りに病院へ行ったら、珍しく空いてて
すぐ呼ばれたのに、処置や目の検査で2時間も掛かってしまいました。
傷も無さそうだし、溜まってた膿が悪さしてるのかもしれない?
あと、テーピングで目を引っ張る感じになってたのも良くないかも?
と、言う事で、今回は右目の所を避けてテーピングしました。







CIMG1620.JPG

今日も午後から一緒に会社です。
側に居られて嬉しいな顔(笑)
たった2日でお目目がこんなに綺麗になりました。
流石、若いね〜
私なんか、ハーちゃんに引っかかれた所、いつまでも痕が消えないもん顔(汗)




ちょっと、離れた席に「あっ、フラットが居る」って、見たら…







CIMG1623.JPG

ボナちゃんでした〜るんるん
おっきな赤ちゃんって感じで可愛い顔(メロメロ)
側に居るわんこに伏せながら近づいてって面白かったわーい(嬉しい顔)
皆とお友達になりたいんだね。







CIMG1625.JPG

先住わんこのプーニーちゃん犬(笑)
ボナちゃんのお相手、大変でしょう?
若返るといいな。
お兄ちゃんがにゃんこ好きだそうで、今度、遊びに来てね。







CIMG1622.JPG

この前、まだ目が開かなくて儚そうだったチビにゃんこに又会えました。
すっかり、お目目も開いて少し大きくなってました黒ハート
女の子でリンちゃんだって〜〜
最近、リンちゃん率高いな手(チョキ)
元気で大きくなってねハートたち(複数ハート)




ニックネーム パルママ at 22:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月20日

ともだちはプーさん♪(*-ェ-(-ェ-*)ラブ♪

今日も暑かったけど、前からやりたかった植木の植え替えや
配置換えをしたりしました。
趣味の園芸で見たんだけど、バラは暑さに弱いので
周りに陰になる植木を置くと良いと言ってたので…







CIMG1615.JPG

隣に葉っぱが茂ったカポックを置いてあげました。
このカポック、前の家では室内に置いてたんだけど
コタが葉っぱを食べるので、外へ出すと
環境が適してるのか(激寒は少し枯れてしまう)
グングン新芽が出て来て見栄えが良くなりました。
しかし、上の方の葉っぱに虫食いが多く、目を凝らして見ると
居た居た!只の茎にしか見えない棒状の芋虫(薄茶)が沢山!
たまには良く見ないとダメですね。







CIMG1609.JPG

見切り品(笑)のトマトもどんどん実が生って来ました手(チョキ)







CIMG1605.JPG

虎太郎、兎に角、窓際(少し開けてる)が好きであせあせ(飛び散る汗)
そこ、トイレなんですけど…







CIMG1606.JPG

私がプー好きなので、色んな所に居ます顔(汗)
なので…







CIMG1607.JPG

豆太郎の中に入れてあげたら、気に入ったらしく…







CIMG1611.JPG

「ともだちでちゅ」
らしいです。
今、1人で隔離されてるので(涙)友達出来て良かったねハートたち(複数ハート)







CIMG1469.JPG

クーちゃん、デブまっしぐらなんですけど…
「食べ過ぎなんじゃないでしゅか?」
あら、リンちゃん、居たの?







CIMG1598.JPG

「オレも居るよ」
パル爺、最近、ヨダレが多くてあちこち撒き散らしてますヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
お口に締りがないらしい。
歯もないけどね顔(イヒヒ)
そして、片耳だけ気合が入ってる!


豆太郎、さっき見たら、右目だけ瞬膜出ちゃったんです。
明日も病院なので、診て貰います。
次から次へと調子悪くなって、心配が尽きましぇんバッド(下向き矢印)





ニックネーム パルママ at 21:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月19日

梅雨明けだーっ!

猛暑日だったパル家地方も梅雨明けしました晴れ
車に乗ったら、温度計45度になってました。死ねるバッド(下向き矢印)


ペット里親会さんのブログを読んでいたら
代表さんが外飼いのダルメシアンを見つけて
(コンクリの上で、更に横にはエアコンの室外機の熱風が)
血尿が出ていたとの事。
薬を買って飼い主さんに病院へ行くよう説得すると
もう要らないと言ったそうですがく〜(落胆した顔)
「カッコイイから」買ったそうで…
わんこはファッションですか?

杉本彩さんの「動物たちにやさしい国を」プロジェクト
読んで下さい。
ペットショップで買う事が犬猫を苦しめています。と…






CIMG1589.JPG

夏と言えばヒマワリぴかぴか(新しい)







CIMG1591.JPG

今、話題のプレミアム商品券、我が家も買いました!
1万円で13000円分買えるので、5万円買いました。
15000円分もお得ですヽ(*⌒∇⌒*)ノ
銀行で預金してもアリンチョの涙くらいしか利息が付かないご時世。
これは買わなきゃ損でしょ?
駅まで行って、商品券でお中元を買いました。







CIMG1457.JPG

今日は1日中エアコン作動ダッシュ(走り出すさま)







CIMG1399.JPG

クーちゃんなんか黒いからお外に居たら大変な事になっちゃうね。

豆太郎も台風の前に保護出来て良かった。
あの時、保護出来なかったら、耳の奥に溜まった膿で命を落としてたかも?







CIMG1594.JPG

今日はヲサーンが病院へ連れてってくれました。
耳の後ろの傷も大分乾いて来たんだけど、仔猫なので大事をとって
今日も包帯豆太郎です。
湯上りの奥さんみたいで笑えるわーい(嬉しい顔)







CIMG1596.JPG

写真を撮ってたらデジの紐で遊び始めました猫(足)


明日も猛暑の予報です。
皆様、外へ出る時はくれぐれも気を付けて下さいね。



ニックネーム パルママ at 22:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする