2015年06月11日

多尿…

パルちん、シッコウンピは完全外派だったけど
お年寄りになって多尿になったので、オムツにしてしまいます。
朝、7時に散歩でシッコしても、昼休みに戻るとオムツは濡れてるし
昼にさせても、夕方、帰ってオムツを外すと濡れてる。
そして、夜7時、9時にオムツでしちゃう。
ヲサーンが夜11時過ぎに散歩させてシッコ出すと、朝まで我慢する。
なぜか、夜から朝まではオムツを濡らさないんだよね〜
でも、明け方、必ず「ハアハア」が始まって
シッコが出たいのかな?と、思って散歩へ連れ出す事もある。
朝早く起きたくないので、最近は夜中の1時半頃、外でシッコさせてる。

夕べも1時過ぎに外へ出たら、私の大事な植木の土部分にナメクジががく〜(落胆した顔)
ナメクジは夜行性なので、昼間は植木鉢の下とかに隠れてる。
昼間、色んな所にナメクジが歩いた跡が付いてるので
居るのは解ってたけど、結構沢山居てあせあせ(飛び散る汗)
申し訳ないけど、害虫なので葬ってしまいました。
だって、大事な葉っぱとか花びらを食べるんだもん。
今夜もナメクジ退治したいと思います手(グー)







CIMG1252.JPG

「おとーちゃんがオレの事、ボケ老人って言うんだぜ。酷いよ」
おとーちゃんもいつかなるのにね。なったら困るけど顔(汗)






CIMG1266.JPG

母の形見のキキョウが今年も咲いてくれましたぴかぴか(新しい)







CIMG1267.JPG

ゼフィランサスかわいい
これも前の家から球根を掘って来たんだけど、咲いてくれました。
ここは玄関前で北側だから日が当たらないのに、良く咲いたねるんるん







CIMG1268.JPG

さっき、ルイのか〜ちゃんからプレゼントが届いてGood
このコロコロ、初めて見ました〜
紙を剥がすタイプじゃなくて、ゴミが中に溜まるんだって!
後、虫刺されの薬や大量のシップ、ありがとうございました。
どれも必要な物ばかりで助かりました顔(笑)
私が庭弄りが好きだから、虫に刺されるだろうって…
優しいね♪ラブ(*-ェ-(-ェ-*)ラブ♪







CIMG1211.JPG

「ボクははなげはないからやめろニャン猫(怒)




ニックネーム パルママ at 21:52| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする