2015年05月03日

にゃん毛玉(^ー^* )フフ♪

さっき、夕飯の支度をしてたら、外から大型犬の声がしたので
玄関ドアを開けたら、近所のフラット2わんが居て犬(笑)犬(笑)
会いに行こうと歩き出したら、大きい方の子がリードを振り切り
走って来て突進されました顔(メロメロ)
突進されて尻餅付くの、好き(変態)なので、本望でしたGood

今日の「ペットの王国」で紹介されてた義肢装具士の島田旭緒さん、凄いです!
元々は人間の装具を作っていた方ですが、現在はわんこ用を作っています。
(彼のHPは見つからず)
テレビで紹介されたわんこは前足に癌が出来て、手術を勧められたけど
高齢の為、飼い主さんは手術では無く、義肢を作る事を選択
全て手作りされた装具を付けて、歩けるようになりました。
同じような悩みを持つ飼い主さんにとって、朗報ですよね。

この番組は他の番組では中々やらない、殺処分の事や保護わんこの事等も
取り上げてくれて、とても良い番組だと思います。

先週、紹介された夢之丞君の話も感動しました。
仔犬の時に捨てられ、センターで殺処分される運命に…
しかし、処分機が一杯だった為、次に回され、ケージで震えていました。
そこへ、ピースワンコジャパンのボランティアさんに見初められ
救われたのでした。
最初は人間不信で、全身ブルブルと震え、ご飯も人の前では食べず。
しかし、夢之丞君はもう一度、人間を信じ
一生懸命、訓練を受けて災害救助犬となりましたClap
広島の土砂災害では被害に遭われた方を見つけ出し、表彰されました。
現在、ネパールの地震災害現場で頑張っている夢之丞君。
こんな子を殺していいはずありません。
どうして、心もある賢いわんこを捨てたりするんでしょうかっ!







CIMG0915.JPG

お隣に家が建って、にゃんこ部屋からの見晴らしが悪くなりました。

わんにゃん好きの方が越して来るといいんだけどな顔(笑)




さて、最近はわんにゃんの毛が抜けますね顔(汗)
さっき掃除機かけたのに、またかよ〜、の、繰り返しダッシュ(走り出すさま)
マメにブラッシングすればいいんだけど
クーちゃん以外はそれが嫌い失恋







CIMG0920.JPG

パルちん、これ、な〜んだ?







CIMG0921.JPG

「知らね〜よ」
この3色見て解らないなんてね〜
あっ、パルちんは殆ど見えないんだもんね。ごめんあせあせ(飛び散る汗)







CIMG0922.JPG

やっぱり、毛質が違うからか、わんこのは丸めても固まらないのだ!



ニックネーム パルママ at 22:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする