2015年05月20日

(o_△_)oゴロ〜ン

バイク通勤してると、怖い思いをする事が多々あります。
小さいバイクなので、邪魔にならないようにキープレフトしてるのに
路上駐車してる車が多くて辟易┐(~ー~;)┌
今日も片側2車線の道路で路上駐車してる大型の車あせあせ(飛び散る汗)
もうちょっと、端っこに止めてくれればいいのに〜
って、横を通ろうとしたら、運転席ドアを開けやがったヾ(▼ヘ▼;)コラ!
後1〜2秒早かったらドアに激突してたよ〜〜
斜め後ろから大型トラック来てたしがく〜(落胆した顔)
ヒヤヒヤしながら会社へ行く毎日です。






CIMG1023.JPG

「きょうはおひさまでないでちゅね、おにいちゃん」
「そうだニャン」







CIMG1092.JPG

リンリン、ちゃんと目を瞑って寝てよ顔(汗)







CIMG1115.JPG

「寝てないで〜しゅ」
プププッ (*^m^)o==3







CIMG1116.JPG

(o_△_)oゴロ〜ン







CIMG1117.JPG

( ( (((_凵Q) ゴロ〜ン







CIMG1124.JPG

クークー眠い(睡眠)
寝るのが忙しいパル爺です。







CIMG1066.JPG

このお花、色んな所に良く咲いてるけど、可愛いね!







CIMG1100.JPG

以前、ブン太家で頂いて、我が家のにゃんズが気に入ったグリニーズ
好き嫌いが多いハーちゃんもこれなら食べます。
歯磨き効果もあるんだって〜〜
お店に売ってるのを見た事が無くて、教えて頂いたネットショップで
大袋のがあったので、5種類全部買いました。
ブン太家で頂いたのはビーフ味だったけど、今回無くて(´・ω・`)ショボーン
マタタビ風の味があって、それはハーちゃん食べなかったバッド(下向き矢印)


ニックネーム パルママ at 01:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月18日

避妊去勢手術

夜になって、雨が降って来ました雨
明日の朝まで降りそうですね。


父ちゃんの仔犬の里親さんになってくれたOさんから
先日、写メールが届きました。






image20002.jpg

黒&黒で良く解らないかな?
右が6番目に貰われたボナちゃん犬(笑)
左が7番目に貰われたカノンちゃん犬(笑)
2人ともお家が結構近いので、こうして姉妹で会えるそうですハートたち(複数ハート)
お相撲、取ってるのかな?







image1.jpg

ペロペロ舐めあって…
微笑ましいな〜
特にこの2人は工場で最後まで残っていたから、すぐ解ったかな?
嬉しかっただろうね!

そして、今日はボナちゃん、避妊手術の為、2泊3日の入院です病院
ボナちゃん、今は病院で寂しいけど、少し我慢だよ。
また、優しい家族に会えるから頑張ってねハートたち(複数ハート)


飼い主さんによって様々な考えがありますが
私は避妊去勢手術はした方が良いと思います。
男の子は玉ちゃんを取るだけなので、日帰りで出来ますが
女の子は子宮と卵巣を取る為、お腹を切るので少し大変です。
でも、我が家のリンやくるみ、はなのお腹を見ても
どこを切ったのか解らないです。

女の子はヒートの度に落ち着かなくなったり
男の子は子孫を残す為、女の子を追います。
ある保護団体の代表の方が、去勢してないオス犬に対して
「好きな女の子が目の前に居るのに、何も出来ない程、辛い事はない」
と、言ってました。

避妊去勢手術をする事で防げる病気が幾つかあります。
最初のヒートが来る前(生後6ヶ月位)に手術すれば
乳腺腫瘍はほぼ完全に防げるそうです。

こちらに防げる病気の事や
手術のメリット、デメリットが書いてあります。







CIMG1005.JPG

「クーは5かげつくらいでしゅじゅつしたんでちゅ」 
お腹の白いのは関係ありません。
ただ白い毛が生えてるだけです顔(笑)

わんこの女子は6ヶ月位、にゃんこの女子は3ヶ月位で妊娠可能です。
早熟ですね〜





ニックネーム パルママ at 22:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月17日

ガッカリで〜しゅUTェTU

5月の日差し、半端ないです晴れ

今日はリンの通院日病院この前みたいに3時間も掛かると凹むので
ヲサーンが先にバイクで診察券を出しに行ってくれました。
前の家からなら徒歩1分だったんだけど、今度は少し遠いので…







CIMG1060.JPG

またまたにゃんズさん、お留守番頼んだよ!
パルは寝てるから、その隙に(・_・;)_・)ソォーッ


リンだけ車に乗って…ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o ブーン






CIMG1128.JPG

「ガッカリで〜しゅ、病院だなんて聞いてないでしゅ犬(泣)
待合室が一杯なので、散歩しながら待ちました。
診察券を先に出してたお陰で、今日は早くて手(チョキ)







CIMG1130.JPG

「色んなとこ、触るのは止めて欲しいでしゅ」







CIMG1131.JPG

薬を飲んでても、心雑は変わらないんだそうです。
血圧を下げる薬と心臓を少し強くする薬を飲んでいます。
副作用は今のところ無いので、また2週間分出て
それを飲み終わってから、エコー検査をします。
不安そうなリンリン、可愛い〜るんるん




病院のすぐ近くの私の実家へ寄って、父の様子を見ようとしたら
既に畑へ行ってて、留守でした。
パワフルなおじいさんだこと!
なので、義兄さんの育ててるお花を観賞目






CIMG1132.JPG

色々、咲いてたけど、ホタルブクロが綺麗でした。






CIMG1139.JPG

夜、次男が来て、リンリン、オヤツ無しでも媚を売る顔(イヒヒ)







CIMG1140.JPG

「リンが可愛いからきっと何かくれま〜しゅ!」
しか〜し!くれなかったねあせあせ(飛び散る汗)







CIMG1027.JPG

パルちん、最近、シッコが凄く近くなっちゃって(´・д・`)
オムツをしてるからそこへしてもいいけど
濡れると可哀想なので、出来るだけ外でさせたいんです。
でも、居住スペースが2階なので、ちょっと大変!
夕方5時に行って、8時に行って、今、10時半に連れて行きました。
私は腰が悪いので、パルを抱っこして階段を上るのがね〜
でも、してあげられる事があるだけいいかな?と…







CIMG1110.JPG

「そうだとおもう(=´∇`=)にゃん」


ニックネーム パルママ at 22:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする