2015年04月21日

チョキは?

前の家が売れそうなのに、トラブル勃発どんっ(衝撃)
4時で早退して、不動産屋さんと買ってくれる予定のハウスメーカーさんと
打ち合わせ。
3人で寝耳に水状態┐('〜`;)┌
もうすぐ、本契約なんだけどなふらふら







CIMG0649.JPG

冬から咲いてる椿かわいい







CIMG0786.JPG

石楠花(シャクナゲ)



夕方から風雨共に酷いですね台風
さっき、散歩で、傘が (/´θ`)/ アーレー
吹っ飛んで行きましたダッシュ(走り出すさま)
走って追いかけたいけど、パルちんが中々動かずバッド(下向き矢印)






コタの赤ちゃん返りo(・"・)o バブバブー♪





CIMG0766.JPG

グー







CIMG0765.JPG

パー







CIMG0798.JPG

「チョキは出来ないでしゅよ」




ニックネーム パルママ at 01:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月19日

お利口さん∪・ω・∪

今日はヲサーン兄さんが義父さんを1泊旅行へ連れてってくれたので
6時に夕飯の支度をしなくて済んだので、
ご近所のわんこ好きな方々と立ち話出来ました(o⌒∇⌒o)
前の奥さんちはわんこ2、にゃんこ7も居るんですよ〜
にゃんこは全部、捨て猫だそうです。
( ´△`)アァ-


昨日は久しぶりに長姉のお孫ちゃんが遊びに来てくれました。






CIMG0820.JPG

でも、相手が出来るのはハーちゃんだけ〜
虎太郎とクーちゃんは逃げてしまいますダッシュ(走り出すさま)
前の家では良く遊びに来てくれてたので、慣れて来てたコタも
暫く会わなかったからか、テレビの後ろへダッシュε=ε=ε=ε=(=`ェ´=)
これからハムスターを買いに行くと言ってました。



午後から、愛おしいわんこに会いに行きましたよ猫(足)
我が家が狂犬病予防注射しに出掛けてる時
父ちゃんの仔犬の里親さんになってくれたOさんが近くに来てくれたんです。
でも、我が家は寄り道してて、会う事が出来なかったので
皆で会いに行きました。





CIMG0823.JPG

6番目に卒業して行ったボナちゃんです犬(笑)
後ろに居るのは先住わんこのプーニーちゃん黒ハート
仔犬は全部同じような顔だけど、ボナちゃんは女の子っぽいね。
ボナちゃん、遊びたくて珍獣ズの方へ来てくれたんだけど
老犬なんで、仔犬のハイテンションが苦手な珍獣ズ┐('〜`;)┌
遊んであげられなくてごめんね〜







CIMG0824.JPG

ヲサーンにチュ〜してくれました手(チョキ)







CIMG0825.JPG

吠えたり飛びついたりしないで、穏やかな良い子でしたかわいい
パルと近づけたら、一喝されちゃったボナちゃん。
そうしたら、すぐ伏せて降参のポーズ。
ヲサーン曰く「ちゃんと、犬社会の勉強が出来てる」
わんこは最低でも3ヶ月は親兄弟と過ごすのが大事。
ペットショップは小さい方が売れるから、早い内に親兄弟から離してしまう。
だから、買ってから苦労する場合が多いみたい。

ボナちゃんは私がインターホンを押しても吠えないし(リンは吠えます)
思ってた以上にお利口さんでしたGood
こんな事、書くと…
「オレの子だからな!」って、父ちゃんが自慢するだろうな〜

ボナちゃんママさん、突然、押しかけてすみませんでした。
偶然、近くでとっても嬉しいです顔(笑)
また、近くに来た時は我が家にも寄って下さいね。


ボナちゃんちから帰る途中、可愛いわんこが目






CIMG0826.JPG

もしかして、この子かな?
ボナちゃんと気があって、ハイテンションになったおじいちゃんって?







CIMG0783.JPG

ソメイヨシノの後はアメリカハナミズキが咲きますよね。
でも、上を向いて咲いてるので、中々撮り辛いあせあせ(飛び散る汗)
でも、近くの公園のハナミズキは…







CIMG0781.JPG

目の高さで咲いてくれてたので、バッチリ手(チョキ)







CIMG0784.JPG

ソメイヨシノのお返しにアメリカから貰ったと言うハナミズキかわいい
やっぱり、ちょっと外国っぽいかな?







CIMG0785.JPG

この公園の前にも居るんです。
可愛い黒ラブのおじいちゃんハートたち(複数ハート)
我が家の珍獣ズが老犬だからか、白髪の生えた子がとても愛おしいです。
頑張って長生きしようね。


ニックネーム パルママ at 23:02| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月18日

年に1度の…ウッ!

今日は予定通り、朝から狂犬病予防注射へ行って来ました注射
我が家の珍獣ズは大の病院嫌いなので、市でやる集団接種に行きます。
去年まではK市だったので、近くの庁舎でやったんだけど
土、日だと凄く混んでて、暑い中、1時間も待たされた事がありました。
今年はS市に越したので、時間より早く役所へ行くと
駐車場もガラガラだし、あまり並んでません。
しかも、時間より早く始めて貰ってラッキーでした手(チョキ)

珍獣ズは車に乗ると、楽しい所へ行けると大はしゃぎだけど…







CIMG0802.JPG

「聞いてないで〜しゅダッシュ(走り出すさま)
初めての場所なので解らないと思ったけど、白衣に反応してしまいました。
目が見えないおじいちゃんは…







CIMG0805.JPG

「ここはどこだろう?きょとん・・(*・o・)」







CIMG0801.JPG

リンリン、促されてへっぴり腰で並ぶの図犬(泣)


前の市では、獣医さんが居ても流れ作業的だったけど
今日の獣医さんは良く診てくれました。
「15歳?目は…見えてないね。
 目を見ると、良く解るんですよ。
 この子は見えてないけど、生き生きした目をしてるから大丈夫!」
と、言ってくれました。
良かったね、パルちん黒ハート

前の市では台の乗せて注射だったけど
今回は下で押さえて、獣医さんがしゃがんでやってくれました。
台に乗せると、余計緊張しちゃうから、良かった〜







CIMG0806.JPG

少し、散歩してから帰りました。
この上、藤棚になってて、もう少し後だったら綺麗だっただろうな〜







CIMG0809.JPG

今日もパルちん頑張って歩きましたダッシュ(走り出すさま)





そして、帰る途中、大きな公園を散策・・・o(゜ー゜o)。。。。テクテク




CIMG0810.JPG

リンリン、水に浸かってますが…







CIMG0811.JPG

暑くもなく寒くもなく、気持ちよかったでするんるん







CIMG0812.JPG

八重桜もお花見出来ました桜







CIMG0813.JPG

骨型の注射済証です。
結構、可愛いじゃ〜ん手(チョキ)

午後から可愛い子に会いに行ったんだ〜
お利口さんでビックリ(⌒▽⌒;)
写真は明日ね〜




ニックネーム パルママ at 22:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする