2015年04月27日

網戸が破れるの巻・・・(゜_゜i)

この前、1ヶ月の営業停止になった昭島市の劣悪ペットショップ
営業停止になってる1ヶ月、収入がゼロになる訳で
あの子達が更に可哀想な状況になるんじゃないか?
また、営業再開されちゃうのか?
心配で可哀想でなりません。
100件もの苦情が寄せられてるにも関わらず
口頭注意34回ですって!
そして、改善されないから1ヶ月の営業停止。
その程度なんて、東京都には失望します。
こんな状況、あってはならない事です。
何か出来る事があればいいのに…
切なすぎる。





今日は暑くなりましたね。
北海道で30度を越した所があるなんて、ビックリです!
わんこには辛い季節ですね。
特に老犬は注意しないと!







CIMG0846.JPG

ドウダンツツジかわいい







CIMG0905.JPG

変わったオダマキを見つけました。







CIMG0870.JPG

「暑いで〜しゅ( -.-) =зフウー」







CIMG0850.JPG

コタ!網戸に上るなって言ってるでしょヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!







CIMG0849.JPG

「ちょうどつめがひっかかって上れるニャン」
だから、穴が開くんだよっダッシュ(走り出すさま)







CIMG0859.JPG

ハーちゃんも良くやるよね?
「しらないでちゅよ〜だ」







CIMG0856.JPG

「クーはやらないでちゅ」
クーちゃんはデブだから上れないんでしょ?


ニックネーム パルママ at 21:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月26日

わん友さんv・。・V わん♪

今日は朝から旧家にて話し合いがありました。
駐車場にしてた部分の境界線について、
隣家の方が希望してる事案があって
それを今回買ってくれるハウスメーカーさんが聞いて
それを不動産屋が聞いて、私に話す、と言う
伝言ゲームみたいな事をしてたので
隣家の方の言い分が随分違っていました。
又聞き又聞きだった為、無茶な事を言ってるな〜と
不信感を抱いて話し合いに臨んだんですが
落ち着いて話したら解って頂けました。
これで、本契約が決まりε-(´∀`*)ホッ







CIMG0876.JPG

「よかったでちゅね」
って、ハーちゃん、ウンピ中じゃないの!





昨日はSさんちの帰り…







CIMG0896.JPG

クッキー君ちに寄りました。
あっ!クッキー君によく似たオブジェがある〜わーい(嬉しい顔)
クッキー君のパパは私の会社へ工具を買いに来てくれる方で
(クッキー君も連れて来る)
もう1わん居るし、にゃんこも3にゃん居ます。







CIMG0897.JPG

取り合えず、チュ〜するリンリン黒ハート
パパさんとは散歩でも良く会っていたし、わん友さんの1人
今回は、ヲサーンの用で寄ったのでした。
バイクのマフラー(ステン)に穴が開き、溶接して貰いました。
ヲサーンはそこそこ溶接出来るけど、溶接機が無いからダメなんだって!





こっちへ越して来てから、わん友さんも増えて来たけど
中々、覚えるのが大変ですあせあせ(飛び散る汗)

CIMG0787.JPG

えっと、右がマロンちゃん、左が富士ちゃんるんるん
2人とも女子です。







CIMG0789.JPG

同じようなお顔だから、最初は間違えちゃった顔(汗)
ママさんの顔を覚えればいいんだけど
意外と、わんこの顔ばかり見てるんだよね〜





今日は午後から録画してあった「ねこ歩き」ハワイ編を見ましたよ猫(笑)






CIMG0910.JPG

コタも真剣に見てます目
タイプの子なのかな?
靴下履いてるみたいだな、って思ったら「ブーツ」って、呼ばれてたわーい(嬉しい顔)







CIMG0898.JPG

我が家もお花が色とりどりになりましたかわいい
何度も書くけど、70%オフで買ったチューリップの球根なの。
ちゃんと咲いてくれました。
フリージアとオダマキも見頃ですグッド(上向き矢印)







CIMG0899.JPG

見切り品で買ったガーデンシクラメンも満開ハートたち(複数ハート)
セコイと思われちゃうけど…
私、安物買って、沢山咲かせるのが好きなの顔(メロメロ)
何倍もウレシイよ手(チョキ)

あっ!今日は(正確には明日)世界卓球やるんだね!
夜中だけど見ようっと手(グー)



ニックネーム パルママ at 23:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月25日

再会Uo-ェ-oU ポッ♪

今日は午後からお出掛けしました。
パルを保護してくれたご家族と再会して来たんです黒ハート
パルは15年と少し前、我が家の家族となりました。
ご存知ない方はコチラをご覧下さい。
パルは今年16歳になります。
目は見えなくなり、耳もかなり遠くなりました。
脳障害を起こした事も2回。
危ないかもしれないと言われた事もありました。
しかし、パルは回復してくれて、今はまだ歩けます。
ただ、高齢である事には違いないし、いつどうなるか解りません。
だから、命の恩人であるSさんご家族に会わせたかったのです。
パルを保護してくれたご主人は既に天国へと旅立ってしまったのですが
奥様初め、ご家族が待っていてくれました。







CIMG0879.JPG

まずは奥様とご挨拶犬(笑)







CIMG0882.JPG

リンも優しく撫でて貰いましたハートたち(複数ハート)







CIMG0878.JPG

息子さんです。
初耳だったんですが、パルが保護されて、このお宅に連れて来られ
うちで引き取るまでの数日間、息子さんと一緒に寝ていたそう顔(笑)
そして、シッコを漏らしてしまったらしいですたらーっ(汗)







CIMG0887-thumbnail2.jpg

パルちん、懐かしいニオイがするでしょ?







CIMG0884.JPG

娘さんともご挨拶猫(足)

もう1人娘さんがいらして、その方が動物病院へ連れて行き
ワクチンを受けさせてくれたんです。
でも、タッチの差でお会いできず、残念でした。







CIMG0892.JPG

ヤキモチ焼きなリンにも分け隔てなく撫でてくれましたかわいい







CIMG0895.JPG

「デヘヘで〜しゅ」なリンリンU^ェ^U







CIMG0890.JPG

「リン、ここの子になりま〜しゅ」って、言ってそうな顔だよ(;´д`)トホホ
お家も大きいし、お庭もひろ〜いもんねグッド(上向き矢印)







CIMG0893.JPG

とても、温かく迎えて下さり、感謝しかありません。
パルが今、我が家に居るのも優しいSさんご家族のお陰です。
あの時、大通りで交通事故に遭っていたかもしれない。
犬嫌いな人に通報されて、保健所へ収監されたかもしれない。
でも、パルは運良く優しい方に見つけて貰って長生きしています。
救って貰った命、大事に生きようね。
そして、これが最後ではなく、また会いに行こうね。

Sさん、お忙しい中、素敵な時間をありがとうございました。
また、お会い出来る日を楽しみにしています。



ニックネーム パルママ at 22:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする