2015年03月26日

わんこにとって…

まだまだ朝は冷え込みますね。
明日の朝も寒いみたいだけど、昼間はかなり気温が上がるとか。
桜も一気に開くかな?
少し、ゆっくり咲いて欲しいな〜







CIMG0522.JPG

我が家のクリスマスローズが咲いて来ました。
これは黄緑色のお花です。
前の家から引っこ抜いて来たので、咲くか心配だったけどε-(´∀`*)ホッ
日陰に強いお花なので、この玄関先の北側に植えました。
全然、日が当たらなくても咲いてくれて、ありがとね黒ハート







CIMG0523.JPG

これは白で、少しお花が大きめです。







CIMG0644.JPG

これは赤みがかった紫。
下を向いて咲くので、写真撮るのが大変あせあせ(飛び散る汗)







CIMG0645.JPG

秋に球根を植えた水仙も咲いて来ました。
隣はフリマで10円(爆)で買ったパンジー手(チョキ)







CIMG0435.JPG

段々、日差しも強くなって来ましたね。
「ぎゃっこうだニャン!」







CIMG0436.JPG

明るいからにゃんこの目もこうなります。







CIMG0562.JPG

ど根性ニラハナが咲いてたよ目
踏まれないといいな。


昨日、ラジオで切ないお話を聞きました。
リスナーさんからの投稿です。
家族4人とわんこが暮らしていたけど、離婚してお父さんが家を出ました。
お父さんが大好きだったわんこは、玄関でお父さんの帰りを待ちます。
そして、玄関で寝てしまいます。
子供達が抱っこしてリビングに連れて来ます。
いよいよ、残った皆も家を出る事に…
お母さんがわんこに「お父さんはもう帰って来ないんだよ」
わんこは、お父さんと言うワードを聞くや否や
尻尾を振りながら玄関に走って行き、お座りして待っています。
お母さん、涙しながらわんこを抱っこしてリビングへ連れて来たと…
切なくて、わんこが可哀想で、きっと、お父さんも会いたいだろなもうやだ〜(悲しい顔)

以前、見たテレビで、やはり大好きなお父さんが病気で亡くなり
わんこはお父さんをいつも待っていました。
黒のラブラドールなのに、徐々に白い毛に変わり
最後は真っ白なわんこになってしまいました。
お父さんに会いたい気持ちがどんなに強かったんだろう。
わんこって、本当に純粋だけの心があるんですよね。
ただただ、お父さんに会いたいって気持ち。

最近、私の身近に、愛するわんこを亡くしたご家族が3組いらっしゃいます。
皆さん、我が子が天に召される時、看取る事が出来ました。
それは、わんこにとって幸せではないでしょうか?
上に書いたように、飼い主さんが先では
わんこが理解出来ず、寂しい思いをしてしまいます。
私の願いは今居る5獣を見送ってあげたいって事です。
それはそれは悲しいに違いないですが
子供達は安心して虹の橋を渡る事が出来る気がします。





ニックネーム パルママ at 21:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする