2015年03月07日

父ちゃん、泣くなよ〜の巻

今日も朝から目一杯なスケジュールでした。
歯医者さんは嫌だったけど、楽しく嬉しい思いもさせて貰いました。


今日は長々書きますので、興味の無い方は画像だけみてね!

前にもブログにアップしたけど、ハッピーの父ちゃんは
ゴールデンのタクとフラットのナナとの間に子供を産ませました。
(私は反対したけど、聞いちゃいない)
夜中、父ちゃんのベットで次々と子供を産み、なんと9わん!
おっぱいが足りない子にミルクをあげたり、排泄を手伝ったり…
睡眠時間も取れず、食事もあまり取れず、大分痩せた父ちゃん。
今も体調が少し心配な状態(タバコ止めろ〜)

私は父ちゃんから飼い主さん探しを頼まれ
工場に大きな張り紙と我が家の門柱にも張り紙しました。
ワクチンをした病院も写真を撮ったり宣伝してくれました。

グレートピレニーズを連れた散歩仲間の方が1わん
早々と貰ってくれて、残りは8わん。
最初は病院から数件、工場にも見に来て欲しがっていた家族など
順調に思えましたが、どれもその後、何の連絡もありませんでした。
要らないなら、その旨、連絡するのが筋と言うもの。

私の所の張り紙を見た方が友人を紹介してくれて
私も一緒に行ったり、後日、また見に来てくれて
いよいよ、翌日、受け取りに来るはずだったのに
中々電話が通じず(電源も切れてる状態)
繋がった時には、キャンセルだと( ´△`)アァ-

「もう誰にもやんね〜!オレが全部飼う!」と、父ちゃんは立腹!
私が作った張り紙も破いてしまいました。
私は愚痴を聞いたり、慰めたり、機嫌を直そうとするも、中々…

その頃、家の張り紙を見た方から、連絡がありました。
友人が欲しがってると。更に、その友人も欲しいと。
最終的には4組のご家族の希望が入りました。
私はまだ怒ってる父ちゃんにメールしました。
「父ちゃんに頼まれたから私は頑張ってる。だから協力してよ。
可愛い子犬達の為に頑張ろう。私が話を聞いて
確実に貰ってくれるって言う段階がきたら父ちゃんに言うから…」

父ちゃんは最初に貰われた仔犬が近くの公園で走り回ってる姿を見て
「こんな汚い工場に閉じ込めるより、ああやって飼われるのが幸せだよな」
父ちゃんの固まった心が段々融けていったのでしたε-(´∀`*)ホッ

そして、今日、いつもより早く現場から帰って来てくれました。


最初に来てくれたのは、県内だけど、結構な距離があるご家族
パパさんが10年以上もわんこと暮らす夢を持っていたそうで…







CIMG0474.JPG

と〜っても嬉しそうに、そして照れた笑顔で抱っこしてくれました。
女の子1わん決定ですヽ(*⌒∇⌒*)ノワーイ!!
ママさん、おねえさん2人も居る温かなご家族でした。




次に来て下さったのは、ママさんと娘さん







CIMG0471.JPG

男の子なので、やっぱり大きいがく〜(落胆した顔)
ママさん、良く抱っこ出来るね〜







CIMG0472.JPG

素敵なおねえさんも出来て、良かったねるんるん




次は2組のご家族が一緒に見えました。
外側から見てたんだけど、ママさんが「中、入ってもいいですか?」
と、言って入って行きましたダッシュ(走り出すさま)
いや〜、ここへ入るには勇気がいるんですよ。
大型犬が思いっきり飛びつくんですからあせあせ(飛び散る汗)







CIMG0475.JPG

おにいちゃん、可愛いからモザイク無しでいいよね?
パパわんタクとママわんナナが甘えちゃってわーい(嬉しい顔)







CIMG0476.JPG

おにいちゃん、本当にわんこが好きなんだね。







CIMG0477.JPG

わんこ達も構って貰って嬉しそうだな〜〜
パパとママもまだ1歳だから、甘えたいよね。







CIMG0478.JPG

ママさん、どの子にしようか選んでるのに、タクが邪魔をするの図犬(笑)







CIMG0481.JPG

この女の子も大家族にお嫁に行きました。
ママさん、4人もお子さんが居て偉いわ〜
お兄ちゃん、かなりイケメンでしたよGood







CIMG0482.JPG

元気で明るいママさん、女の子をゲット手(チョキ)
あの可愛い笑顔のおにいちゃんのママさんですよね?







CIMG0484.JPG

パパとご挨拶する仔犬ちゃんもうやだ〜(悲しい顔)
胸がジ〜ンと来ました。

皆さんが帰った後…







CIMG0486.JPG

一人残った女の子
「なんでみんないないんでちゅか?」な、不思議顔
この後、にゃんこにプレイバウしたり
自分の尻尾を追いかけてクルクル回ってました。
(父ちゃんの自宅には3仔犬居るので、明日1わん連れてくるって)







CIMG0487.JPG

でも、パパとママが居るから大丈夫だよね?
これ、何してると思います?
ウコッケイの小屋なんですけど、餌を食べてるんですよ〜〜
ホント!野生児ですから顔(イヒヒ)


今日、仔犬のご家族になって下さったTさん、Hさん、Oさん、Hさん
4家族の皆さん、ありがとうございました。
体は大きくてもまだ仔犬、慣れてくれば悪戯したり、粗相したり
大変だと思いますが、どうか宜しくお願い致します。
また、遊びに来てあげて下さいね。

そして、家の張り紙を見て、色んな方に声を掛けてくれて
沢山のご縁を繋いでくれたAさん、本当にありがとうございました。
ご自分の時間を割いて、聞いて下さったと思います。
今度、ゆっくりお会いしたいです。


父ちゃん、泣くなよ〜
でも、良かったね!
父ちゃん「あんなに裏切られてたのに、今日はあっさり4わんも決まって」
嬉しいのと寂しいのと、複雑だよね。
皆の幸せを祈ろうね!

長々読んで下さりありがとうございました。

ずっと、胃が痛かったのに、仔犬の件が終わったら、痛くないの。
仔犬パワーすげ〜〜




ニックネーム パルママ at 22:26| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする