2015年03月03日

女子モデル足りん(^-^;

桃の節句ですが、かなり寒いですねあせあせ(飛び散る汗)
明日は20度位になるらしいけど、温度差、すげ〜〜




土曜日に釣り師のおいちゃんから頂いたサバ4尾は
全部3枚に下ろして、半分をシメサバに挑戦しました!
いつもは塩で漬けた後、酢で漬けるんですが
ためしてガッテンのレシピを見たら
砂糖をまぶして30分置き、それを洗って塩をまぶし90分置き
最後に酢で漬けると書いてあったので、その通りにしてみました。







CIMG0463.JPG

5枚作ったんだけど、2枚は既にヲサーン父の食卓へ







CIMG0464.JPG

真ん中の細かい骨も毛抜きで取って、薄皮を剥いてあせあせ(飛び散る汗)
結構、手間が掛かってるんだけど、義父さん、無言( ´△`)アァ-
いつもより、プリプリしてて美味しかったなり〜〜




今日はひな祭りだけど、珍獣達に何もないので
モデルになってもらいました。





女子モデル@



CIMG0465.JPG

あれ?付け所、間違えちゃった顔(ペロッ)







CIMG0466.JPG

こうだよね手(チョキ)
「こんなのじゃなくて美味しいオヤツが欲しいでしゅ」




女子モデルA




CIMG0468.JPG

「うっとうしいでちゅ」




女子モデルB



CIMG0469.JPG

ヾ(゚Д゚ )ォィォィ女子じゃね〜しあせあせ(飛び散る汗)
「ボクだってしらないニャン猫(怒)

クーちゃんに付けようとしたら、寝ちゃったんだもん顔(ペロッ)
ごめんね、ごめんね〜〜




ニックネーム パルママ at 22:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする