2015年03月28日

にゃんこだけどチキン

昨日、今日は、動くと暑いくらいでしたね。
桜の蕾がピンクになって来て、幾つか開いて来ましたるんるん
楽しみだけど、すぐ散ってしまうのが寂しくて…


そんな今日は我が夫婦の16回目の結婚記念日でした(* v v)。ハズカシ
私は再婚なので(爆)まだ16年なの。
暴露した記事はこちらです。
興味のない方はスルーでお願いします。


去年からヲサーン父さんと同居して、色々あるけど(汗)
ヲサーンが前より優しくしてくれるので救われます。






CIMG0676.JPG

とっても綺麗なお花をプレゼントしてくれましたかわいい
好きな花ばかりですぴかぴか(新しい)
なんで、にゃんズが集まってくるんだよーー







CIMG0677.JPG

コタは本気で食べるので、早々と別室で生け花しました顔(汗)

ヲサーン、毎日、忙しくて大変な事も多いけど
協力して頑張ろうね!
いつもありがとう。これからも宜しくねるんるん


実は、今日の事、忘れてて友人とランチの約束してたんです。
で、ヲサーンに「土曜日、結婚記念日だから外食でもする?」
って、言われて(゜O゜;アッ!しまった!
友人に丁重にお詫びして、日を変えて貰いました。
そして、友人曰く
「普通、女の人が覚えてて、旦那さんが忘れるもんだけど…」
その通りでございます。失礼しましたあせあせ(飛び散る汗)
そして、ランチへ行ったお店で食事してると、なんと!
その友人が食事してるじゃありませんか(⌒▽⌒;) オッドロキー
凄い偶然に大笑いしましたわーい(嬉しい顔)


今日も、夕方、釣り師のおいちゃんから電話があり
魚を取りに行き、帰って来て、別の部屋で着替えてたら
パルとリンがケンカしてるギャギャギャン!と言う声がっがく〜(落胆した顔)
急いで止めようと慌てて部屋へ行くと
昼寝してたヲサーンがパルとリンの間に割って入り止めてる所。
パルに怪我が無くてホッとしました。
いつも、発端はリンの焼きもち。
抑えきれないリンがパルに怒りもうやだ〜(悲しい顔)(過去に数回あり)
今日も、帰って来た私に気づいたリンが「わんわん!」
それを聞いたパルも騒ぎ出し
早く会いたい2人。
パルが前に出るのを阻止しようと怒ったんだと思います。

すぐに治まったので、それは良かったんだけど
ガラスのハートのコタがビックリしてしまいました猫(泣)
いつものように、ヲサーンの腕枕で寝てたコタ
ケンカの声に驚き、ヲサーンに急に退かされてビックリ!
猫部屋に引きこもって、ご飯も少ししか食べませんバッド(下向き矢印)







CIMG0679.JPG

心配そうにずっと見てるクーちゃん目(コタ、ケージの3階にいます)
クーちゃんは優しいからね黒ハート
今も引きこもりが続いています。
にゃんこなのにチキンだね/(-_-)ヽコマッタァ
早くおとーちゃんの腕枕においで。







CIMG0678.JPG

今日、おいちゃんに貰ったのは、花鯛とアジ
このアジ、50センチ近くありました( ゚Д゚)ヒョエー
こんな大きいの、初めて!
鯛はいつも鯛飯かお刺身にするけど、煮付けが食べたかったので魚
アジはお刺身にしました。
先週はヤリイカとサバを貰ったし…
いつも新鮮なお魚をありがとうございます。







1427521400019.jpg

仔犬@幸ちゃん便り頂きました犬(笑)
おねえちゃんと可愛いツーショット手(チョキ)
ママがバンダナを手作りしてくれたんだって!
良かったね、幸ちゃん黒ハート
幸ちゃん、おトイレ、ほぼ完璧に出来るようになったそうですGood
ママさん、お便りありがとうございました。




ニックネーム パルママ at 22:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月27日

お花いっぱい(〃^▽^〃)

春本番の陽気でしたね晴れ
仕事が暇なので、請求書を配りに行きました(徒歩で)
郵便で出したら1枚82円だけど
30枚自分で配ったら2460円も浮くもんね手(チョキ)


それに…






CIMG0668.JPG

お目当てのミモザが満開だったしぴかぴか(新しい)
綺麗ですよね〜
大好き顔(メロメロ)







CIMG0667.JPG

青い空に黄色が映えますグッド(上向き矢印)







CIMG0669.JPG

歩道に咲く、沢山の水仙るんるん







CIMG0670.JPG

お日様が大好きなノースポールかわいい







CIMG0671.JPG

途中、お昼寝中のわんこをパチリカメラ
起こしちゃってごめんねハートたち(複数ハート)







CIMG0673.JPG

ユキヤナギ







CIMG0674.JPG

スズラン水仙

有意義な散歩が出来て幸せなり〜







CIMG0659.JPG

リンは朝の散歩後、ご飯を食べるとすぐ寝に入っちゃう(´ρヾ)ネムゥー
リンリン、一緒にテレビ見ようよ〜〜







CIMG0660.JPG

「話しかけないでくだしゃい」
自分より可愛いものは見たくないようです顔(イヒヒ)


ニックネーム パルママ at 21:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月26日

わんこにとって…

まだまだ朝は冷え込みますね。
明日の朝も寒いみたいだけど、昼間はかなり気温が上がるとか。
桜も一気に開くかな?
少し、ゆっくり咲いて欲しいな〜







CIMG0522.JPG

我が家のクリスマスローズが咲いて来ました。
これは黄緑色のお花です。
前の家から引っこ抜いて来たので、咲くか心配だったけどε-(´∀`*)ホッ
日陰に強いお花なので、この玄関先の北側に植えました。
全然、日が当たらなくても咲いてくれて、ありがとね黒ハート







CIMG0523.JPG

これは白で、少しお花が大きめです。







CIMG0644.JPG

これは赤みがかった紫。
下を向いて咲くので、写真撮るのが大変あせあせ(飛び散る汗)







CIMG0645.JPG

秋に球根を植えた水仙も咲いて来ました。
隣はフリマで10円(爆)で買ったパンジー手(チョキ)







CIMG0435.JPG

段々、日差しも強くなって来ましたね。
「ぎゃっこうだニャン!」







CIMG0436.JPG

明るいからにゃんこの目もこうなります。







CIMG0562.JPG

ど根性ニラハナが咲いてたよ目
踏まれないといいな。


昨日、ラジオで切ないお話を聞きました。
リスナーさんからの投稿です。
家族4人とわんこが暮らしていたけど、離婚してお父さんが家を出ました。
お父さんが大好きだったわんこは、玄関でお父さんの帰りを待ちます。
そして、玄関で寝てしまいます。
子供達が抱っこしてリビングに連れて来ます。
いよいよ、残った皆も家を出る事に…
お母さんがわんこに「お父さんはもう帰って来ないんだよ」
わんこは、お父さんと言うワードを聞くや否や
尻尾を振りながら玄関に走って行き、お座りして待っています。
お母さん、涙しながらわんこを抱っこしてリビングへ連れて来たと…
切なくて、わんこが可哀想で、きっと、お父さんも会いたいだろなもうやだ〜(悲しい顔)

以前、見たテレビで、やはり大好きなお父さんが病気で亡くなり
わんこはお父さんをいつも待っていました。
黒のラブラドールなのに、徐々に白い毛に変わり
最後は真っ白なわんこになってしまいました。
お父さんに会いたい気持ちがどんなに強かったんだろう。
わんこって、本当に純粋だけの心があるんですよね。
ただただ、お父さんに会いたいって気持ち。

最近、私の身近に、愛するわんこを亡くしたご家族が3組いらっしゃいます。
皆さん、我が子が天に召される時、看取る事が出来ました。
それは、わんこにとって幸せではないでしょうか?
上に書いたように、飼い主さんが先では
わんこが理解出来ず、寂しい思いをしてしまいます。
私の願いは今居る5獣を見送ってあげたいって事です。
それはそれは悲しいに違いないですが
子供達は安心して虹の橋を渡る事が出来る気がします。





ニックネーム パルママ at 21:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする