2015年01月11日

クーハーワクチンしる〜〜

アセラブログの皆さん、夕べ、更新出来ましたか?
トップページは時間が掛かるものの表示されましたが
何度やってもマイブログが開かずバッド(下向き矢印)
私だけかな〜?


昨日はくるみ&はなのワクチン接種に行きました病院







CIMG0186.JPG

自らキャリーバッグに入るハーちゃんダッシュ(走り出すさま)
病院へ連れて行かれるのに、頭が悪いハーちゃんです顔(イヒヒ)







CIMG0171.JPG

病院に着くなり、私達が大好物の茶トラの赤ちゃん発見( ゚Д゚)ヒョエー
ちっこい頃の虎太郎にクリソツです黒ハート


因みに保護した日の虎太郎はコチラ下







P1120726.jpg

ちょっと似てるよね?ね?
似てね〜とか言わないで!
(生後2〜3週間350グラム)







CIMG0174.JPG

このベイビーちゃんはイヴちゃん男子2ヶ月(マンチカン)
可愛さ、犯罪級です顔(メロメロ)







CIMG0175.JPG

ママが大好きなんだね!
声も可愛くて悶絶しそうでした顔(なに〜)







CIMG0176.JPG

抱っこまでさせて頂いて、ありがとうございました。
また会えるといいなるんるん
クーハーを可愛いって撫でて下さり嬉しかったなり〜〜


イヴちゃんママのお話を伺って、ヲサーンと話したんだけど…
実はイヴちゃんを迎える前に、ママさんは保護にゃんを探していたそうです。
でも、一人暮らしと言う事で断られていたんです。
これは、私達保護わんにゃん飼いとしては悲しい事でした。
確かに、一人暮らしでは困る事もあると思います。
保護活動をしてないのに、勝手な事を言うなと言われるかも知れませんが
折角、保護わんにゃんに目を向けてくれたのに
里親さんになれないなんて悲しいです。
わんこは散歩などあってお留守番が長いと難しいですが
にゃんこは完全室内飼いで愛情深い方なら大丈夫な気がするんですが…
(飼い主さんが一人で、もしもの事があると不味いのかもしれませんが)

ママさん、もう1にゃん(黒にゃん好き)欲しいと言われていました。
実現出来るといいですね。





さてさて、クーハーの診察とワクチンです注射






CIMG0178.JPG

まずは、クーちゃんから…
想像通り、体重増加です顔(汗)
前回4、1キロから4、4キロへ増えてたね〜







CIMG0179.JPG

前、随分嫌がってたけど、今回はお利口さんでしたかわいい
でも、先生が「かなり緊張してて心臓がバクバクしてる」ってあせあせ(飛び散る汗)
体温が少し低めでした(38度以下)







CIMG0180.JPG

チックンも気づかなかったらしいε-(´∀`*)ホッ







CIMG0181.JPG

次はハーちゃんです。
体重3、45キロで平均体重でしたかわいい







CIMG0183.JPG

先生曰く「くるみちゃんに比べてドキドキしてない」って!
でも…ホッとしたのも束の間、段々暴れだしあせあせ(飛び散る汗)






CIMG0184.JPG

暴れてないように見えるけど…
検温と注射の時は、スタッフの方に助けて貰いました。
やっぱり、暴れん坊なハーちゃんなのでした┐( -"-)┌ヤレヤレ...

ハーは風邪の菌が残っているのか、目が涙っぽい事があるけど
昨日は大丈夫だったので、様子見になりました。

長いこと、我が家の珍獣達や保護してすぐ亡くなった子を
良く診て下さったK獣医さんが3月で退職される事を知り、残念。
先生、いつも親身になって診察して下さりありがとうございました。
クーハー保護時も遅い時間にも関わらず
優しく見てくれて感謝してます。
お疲れ様でしたm( __ __ )m









ニックネーム パルママ at 10:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする