2014年09月23日

トライアル終了か?

お彼岸のお中日の今日、私の母のお墓参りへ行きました。







DSCF6242.JPG

ヲサーン父さんと仲良く出来るよう見守ってね、と、お願いしました。

ここから愚痴ります。
実は夕べ、ちょっとずつ溜まってた不満が溢れてしまったんです。
義父さん、悪気はないんだろうけど、傷付く事を言うんです。
昨日は朝から首が凄く痛くて(肩と背中と右手も)辛かったせいもあり
飲み込めず、言いたい事を言ってしまいました。
でもね、これから先、ずっと暮らして行くのに遠慮ばかりしてたら
体が持たないし、本当の家族になれない。
今までの不満も言って、2人でかなり言い合いになったら
「あんたは相当キツイ性格だな」って…
そうさせたのはあなたなのに…
(そんな事、言われたの初めてだよぅもうやだ〜(悲しい顔)
でも、大声を出して言いたい事を言ってしまったので、謝りました。
そうしたら、義父さんも「悪かった」と、言ってくれました。
わんこやにゃんこのトライアルってあるけど
我が家もそんな感じですね。
義父さんの手を握って「仲良くしようね、本当の家族になろうね」
と、言ったら、頷いてくれました。
トライアル終了かな?
ヲサーン、いつも味方してくれてありがとう。







DSCF6243.JPG

彩花とさくらのコーナーを作りました。
ヲサーンが掘り起こしてくれたお骨はピングー(だよね?)の中です。
2人とも、大きな怪我をして保護したので、写真は病院だけどもうやだ〜(悲しい顔)
お骨をお家の中に入れてあげられて、ホッとしました。







DSCF6241.JPG

大体、片付けは終わったんだけど
今日はヲサーンがカーテンの取り付けです。
カーテンレールは前の家から持って来ました。
前の家では業者さんに頼んだけど、お高いのよね〜
今回、カーテンはディ○スのカタログで選んだので(見て買った方がいいけど)
3分の1くらいの金額で済みました手(チョキ)







DSCF6239.JPG

前の家の側は大きな道路なのに歩道が狭くて
後ろからチャリが来ないか後ろを見ながら歩いてたけど
こっちは歩道が広くて歩き易いの。







DSCF6238.JPG

この歩道の向こうも歩道なのよ〜
その向こうが車道車(セダン)







DSCF6228.JPG

クリーム色の彼岸花


近所にわんこさんが多くて、中々名前が覚えられないバッド(下向き矢印)







DSCF6227.JPG

でも、この子は一番に覚えたよ!
すぐ裏のホタルちゃん♀15才
凄く可愛いでしょ黒ハート

辛い時でも、本当に救われます。わんこ見てると顔(メロメロ)


ニックネーム パルママ at 22:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする