2014年08月13日

難しいのだ(^-^;

アブラゼミに続き、ミンミンゼミやツクツクボウシが鳴き出しました。
夕べは涼しくて、夜、コウロギが鳴いてましたよ〜
なんだか秋みたいでした。


今日は朝一番で役所へ行きました。
平日に休みが取れないので、お盆休みは貴重です。
1ヶ月前から転出届けが出せると言うので、早めに手続きしました。
そして、今度、住む事になるS加市の役所へ行き
転入届けを出そうとしたら、今日、転出して転入は出来ないとの事。
一足先に転出届けを出したヲサーンは翌日に転入届けが出せました。
翌日ならいいんかい??
でも、パルリンの登録は出来て、新しい鑑札も貰いました。
印鑑登録や免許の住所も変えないとだし…
色々と面倒です。



今日はまたまた新居で打ち合わせがありました。







DSCF6012.JPG

にゃんこ部屋のクロスは可愛い水玉模様にしました手(チョキ)







DSCF6015.JPG

今度はインターホンにカメラが付きました。
今の家ではピンポンが鳴ると、リンがギャン吠えして聞こえないけど(汗)
これなら一目瞭然です!







DSCF6016.JPG

IHの説明を受けてる所(^-^;
ヲサーン父さん、覚えられるかな?(▼▼;)σ オマエもな…







DSCF6018.JPG

今日のメインイベントは鍵の受け渡しでした。
今までは大工さん達が出入りする為に使っていたのは仮の鍵
本当の鍵を差し込んだら、仮の鍵は使えなくなりました。

今日も少し荷物を運んで、明日も運びます。







DSCF5907.JPG

暑いから喉が渇くね。
「クーちゃん、はやくしてくだちゃい」
お水は4ヶ所に置いてあるんだけど、このパルの食台の水が人気です。







DSCF5945.JPG

食後の毛繕いは大事大事(⌒^⌒)うん!







DSCF5952.JPG

そして、眠くなります(´ρヾ) ネムネムゥー


ニックネーム パルママ at 22:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする