2014年07月24日

手作り野菜v(´∀`*v)

今日は予報通り、猛暑日になりましたε-(´o`;A アチィ
エアコンの付いた事務所で働ける私は良いけど
外のお仕事の方は大変です。
私も過去にヘルパーをしてた時は、エアコンのないお年寄りの家が多く
その中で掃除や入浴介助など、汗だくでした。
だから、今は涼しい中で仕事が出来て有難いです。
ヲサーンは外同然の倉庫で鉄を扱っての仕事なので
毎日Tシャツもおパンツも塩を吹いてますw( ̄o ̄)w オオー!
いつもお疲れ様です。







DSCF5784.JPG

ハッピーの父ちゃんに貰ったキュウリをオヤツに手(チョキ)







DSCF5783.JPG

パルもキュウリは大好きだけど、歯が所々無いので
食べてる途中で脇からポロポロこぼれちゃうんだよね〜







DSCF5788.JPG

会社の側の仲良し奥様が畑で作った長ナスを持って来てくれました。
本当に長いっす(ノ゜凵K)ノびっくり!!
柔らかくて美味しかったです。
皆さん、野菜を上手に作りますね〜

今日はカレーにしたけど、中に入れたジャガイモ、玉葱、トマトは
父作の野菜です。
もうすぐ88歳なのに、自転車で畑まで通っています。
自転車の後ろにポリタンクを積んでお水を運んだり
痛い腰をかばって草むしりをしたり…
苦労して作ってるので余計有難いです。
たまに野菜を盗むヤツが居るので腹立たしい(;`O´)oコラー!







DSCF5797.JPG

クーちゃん、なにしてるのかな?
コタのお手手が少し見えてるぞ〜〜
かわええ〜〜顔(メロメロ)







DSCF5823.JPG

「いた〜〜い!ぼうがだいじなところにぃ〜」







DSCF5824.JPG

「な〜んて、うそニャン!」







DSCF5800.JPG

可愛いお花を見つけると得した気分になりますかわいい

日曜日まで厳しい暑さが続くようなので、皆様、ご自愛下さいね顔(笑)


ニックネーム パルママ at 21:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする