2014年07月04日

ハイテンショ〜ンU^ェ^U↑age↑

1日中、霧雨が降ってて鬱陶しいですね(>_< )
温度差が激しいので、体調を崩さないように気を付けないとね!







DSCF5621.JPG

カサブランカぴかぴか(新しい)





パルちんは散歩の時間になると、すご〜〜くハイテンションになりますグッド(上向き矢印)
リビングを走り回る時もあるので、どこかにぶつけないか心配。
目が悪いので、普通の時でも柱とかにぶつけてるから…
リンが呆気に取られる位、暴れる時もありあせあせ(飛び散る汗)







DSCF5618.JPG

喜んで(興奮して)動きまくるのでブレブレダッシュ(走り出すさま)
「パル兄、頭がおかしくなってましゅ┐('〜`;)┌」







DSCF5619.JPG

大好きな散歩、ずっと歩けるといいね。パルちん黒ハート


さっき、NHKで老犬の介護の問題を取り上げていました。
30年前の犬の平均寿命は7~8歳だったそうで
今は14.8歳にまで延びてるようです。
私が子供の頃のわんこのご飯と言ったら、人間の残飯が多かったし
具合が悪そうでも病院に掛けてあげる家も少なかった。
今は良質のフードや医療の発達、何より家の中で暮らすわんこが大半。
長生きになる訳ですね。


大手イオンの関連会社が老犬介護施設を設立し
反響があれば増やして行くそうです。
事情は色々あると思うけど、私は家で最後まで面倒を看たいです。






ニックネーム パルママ at 21:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする