2014年07月03日

殺処分ワースト1

いつも、動物達の為に尽力している杉本彩さん。
先日、全国で犬猫殺処分ワースト1の茨城県の知事と対談しました。
その内容がブログに載っていますので、どうか読んで下さい。
茨城には私が尊敬している保護主さんも居ます。
犬猫の為にどれだけ力を注いでいらっしゃるか計り知れません。
そういう方が居る一方で、知事の発言には失望しました。
だからなんだな、って、正直思いました。
「人口比率で言ったらワースト1ではない」なんて、言うんですから…

私達、一般人は知事と話なんて出来ません。
彩さんはその代表として、真剣に伝え、理解して貰おうとしました。
しかし、殆ど理解してくれてないようですね。
なんだか申し訳ない気持ちになりました。
彩さんの行動を無駄にしたくありません。
同じ気持ちを持ってる方々、こうゆう状況を広めて下さい。

そして、これは茨城だけの問題ではないですが
犬猫の避妊、去勢手術をして下さい。

新しく家族を探していらっしゃる方、里親になって下さい。
不幸な命を救えるんです。
心からお願い致します。



ニックネーム パルママ at 21:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする