2014年06月20日

あめつちの恵み試食レポート

今日はタイトルにもある通り、レポート記事です!
いつも、お世話になっておりますアセラブログ様より
手作り食のウエットフードの試食レポートの募集がありまして
最近、食欲減退気味の珍獣ズに是非試したいと思い応募しました。
丁度、歯周病の治療として9本も抜歯したパル爺犬(泣)
硬いドライより手作りウエットの方が良いかな?って言うのもありました。







DSCF5508.JPG

馬肉バージョンと鶏肉バージョンが2袋ずつ送られて来ました。







DSCF5509.JPG

最初なので、ドライ2あめつち1の割合で試食です。
昨日は馬肉バージョンでエサ







DSCF5510.JPG

前日のご飯は鮭と野菜を煮てドライに掛けてあげたのに
「えっ、これ〜?」みたいな顔をして食い付きが悪かったけど
あめつちにしたら、食い付きが良いですグッド(上向き矢印)







DSCF5511.JPG

リンリンもガツガツ食べております手(チョキ)







DSCF5512.JPG

リンリンは早々と完食し…







DSCF5513.JPG

パルちんの側に来て、様子を伺っておりますあせあせ(飛び散る汗)







DSCF5514.JPG

やっぱり、パルちんはドライを残しました。
リンは欲しそうにするけど、私達が「いいよ」って言うまでは遠慮します。
お許しが出たので…







DSCF5515.JPG

「勿体無いでしゅからね」と言いながら(´〜`)モグモグ
だから、太っちゃうんだよね〜





そして、今日は鶏肉バージョンで、昨日よりあめつちを多めにトッピングエサ








DSCF5534.JPG

今日はドライとあめつちを半々でるんるん
黄色いのはサツマイモです。


ぬぁんと、パルちんも完食ですヽ(*⌒∇⌒*)ノ







DSCF5536.JPG

一粒も残してないのに、パルちんの器を舐め回すリンリン顔(汗)


通常、我が家も肉や魚を野菜と炊いてドライに掛けてあげるんだけど
細かく切ってるせいか、お肉や魚を食べてる感がないのか?
食い付きが良くなくて…
でも、今回試食させて頂いたあめつちウエットは
お肉が大きくてゴロゴロ入ってるせいか、食べ応えがあるんでしょうね。
美味しそうに食べていました。
そして、ウエットは水分が多めに入ってるので
水をあまり飲まないパルには良いと思いました。
継続して食べさせるか?については
毎回、これのみにすると金額が張ってしまうので
ドライにトッピングする形なら続けたいと思います。

感想ですが…
普通のわんこなら問題無いと思いますが
9本抜歯してるパルには、馬肉が少し大きく硬そうでした。
大きいのは半分に切りましたが、もう少し小さめでも良いと思いました。
鶏肉の方は柔らかいので、大きめでも美味しそうに食べていました。
今まで買った事のあるウエットには無い、お肉ゴロゴロ感!
野菜の他、押麦や玄米も入っていて、わんこも楽しめるご飯ですね。
キャノーラ油、卵殻、ビール酵母、昆布、ミネラル等
原材料も良い物が沢山入っています。
ちょっと、贅沢かもしれませんが、我が家の珍獣ズも老犬なので
こういった良い物を食べさせるべきなのかもしれません。

今回は貴重な体験をさせて頂きありがとうございました。
珍獣ズも「美味しかったわん犬(笑)犬(笑)」と申しておりました。







ニックネーム パルママ at 21:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする