2014年06月11日

アジご飯 >゜)))彡

湿度がめっちゃ高くてムシムシですねあせあせ(飛び散る汗)
植木鉢の下とかナメクジが潜んでるんだろうな〜
彼らは夜行性だから、夜出て来て葉っぱとか花を食べるんです。
あと、黒とオレンジの縞々のヤスデ見た事ありますか?
アカヤスデって言うらしいです。
梅雨時は庭に出たくないバッド(下向き矢印)
色んな虫がっ<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!







DSCF5334.JPG

「きょうはあめふらないでちゅか?」
「これからだニャン」
ハーちゃん、太ったナスみたいだなわーい(嬉しい顔)
流石、女子だから下半身がムッチリしてるね。







DSCF5382.JPG

ビョウヤナギかな?







DSCF5388.JPG

クーちゃん、香箱で瞑想中か?
「ただねてるだけでちゅ」
じゃ、ちょっとお目目開けてよ。







DSCF5387.JPG

ホントにちょっとだね顔(汗)
クーちゃんのまん丸お目目の写真、全然撮れずバッド(下向き矢印)







DSCF5408.JPG

今が旬のアジでアジご飯を作りました。
料理番組でやってて、美味しそうだったので作ってみました!
捌くのが大変だけど、骨や頭で出汁が取れるので頑張ったよ〜
出汁は骨があると怖いので、こして珍獣ズの手作りご飯に入れました。
ご飯はおこげも出来てうまうまでした。
作り方はお米3合の上に捌いたアジを入れて(3尾分)
生姜、醤油、お酒を入れて炊きました。
生臭いのが嫌いなヲサーンは「鯛飯より生臭くない」とな。
美味しくて食べ過ぎました。



ニックネーム パルママ at 21:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする