2014年06月08日

濡れる〜縮れる〜

大雨警報が出てる埼玉県です雨
これ程、ず〜〜〜っと降り続けてるのは珍しいあせあせ(飛び散る汗)
梅雨前の連続の真夏日にも驚いたけどねどんっ(衝撃)


さっき、近所のわんこ好きのおじさんと話してたんだけど…
少し離れた大きな公園に野良猫2にゃんが居て猫(笑)猫(笑)
近所のにゃん好きの女性が避妊か去勢手術をした上で
ご飯やお水をあげているのは聞いていたの。
でも、このおじさんがさっき言ってたのは
何日か前に猫にエサをあげないで下さい。と書かれていて
誰かが警察にも通報したとの事。
このにゃんこを蹴るオヤジも居るって、聞いた事もあったんだけど
どうして小さな命を邪魔ものにするんでしょうね。
彼らだって厳しい環境の中で一生懸命生きてるだけなのに。
人をあまり怖がらないので、たぶん捨てられたんじゃないかな。
この公園は虎太郎が捨てられてた公園で
餌付けしてる女性も仔猫を保護した事があるらしい。
地域猫として守られてる所もあるけど、ここら辺はそうゆうのは無いもうやだ〜(悲しい顔)
岩合さんの「世界ネコ歩き」を見ると
にゃんこに優しい国が沢山あるのにね。
どうか、あの2にゃんが捕獲とかされませんように。







DSCF5338.JPG

「きょうもあめだニャン」
「とりさんこないでちゅね」
オバケ屋敷みたいな障子は見なかった事に(/TДT)/あうぅ・・・・







DSCF5399.JPG

アジサイにとっては恵みの雨でしょうか?







DSCF5400.JPG

雨粒がお花を更に美しくしてますね。
でも、お花に見えるのはガクで、真ん中の小さいのがお花ですよね?







DSCF5401.JPG

昼間は結構降ってましたね〜







DSCF5395.JPG

リンリンご自慢のトサカは濡れて〜縮れて〜
散歩へ行く度に愉快な髪型になっておりますわーい(嬉しい顔)







DSCF5403.JPG

夕方はほぼ止んでくれて、助かりました手(チョキ)


最近、若い女性が被害に遭う事件が多いですね。
若い女の子は、面識の無い男と会っちゃダメですよ。
特に出会い系とか危険極まりないです!
自分の命は自分で守って下さいね。


ニックネーム パルママ at 22:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする