2014年06月18日

人とわんこの不公平( ̄‥ ̄)=3 フン

今日は昼から雨の予報だったけど、数粒しか降りませんでした。
梅雨はどこへ行ったやら…

私は子供の頃から肩こりが酷く(そろばん塾でいつも凝り凝り)
今でも肩や背中はいつも痛い。
なので、人が痛い所も良く解るので肩揉みは得意手(グー)
小学生の時は担任の先生(おじさん)を
OLの時は上司を
今は社長や弟さん、お客さんにもたまにやってあげるの。
上手いって褒められると、調子に乗ってやっちゃうんだよね。
木に登るタイプなんで…
この前、会社に出入りしてる銀行マンが
「あ〜、肩いて〜〜、マッサージ行きたいな〜」って、ほざくので
(ってか、こいつ、私にいつもタメ口なのヾ(-д-;)ぉぃぉぃ)
肩、背中、腕、手の平を少しやってあげたら
「気持ちいい〜〜〜、すげ〜上手いね」って、言われて(・∀・)ニヤニヤ
後日、来た時「転職しないの?勿体無いよ、あんなに上手いのに
気持ちよかったな〜、忘れらんない」だって!
そこまで言うか〜?
でも、そんな仕事に就いたら自分が壊れちゃうよ。
今日も年配のお客さんが肩も背中も痛いって言うので
少しやってあげたら、自分の背中が痛くなって(´;ω;`)
湿布を貼ろうとしたら、背中に届かずクシャクシャになる始末バッド(下向き矢印)
丁度、銀行マンが来て「やってやろうか?」って…
また、タメ口か〜〜い!
もちろん、断ったよ!
でも、礼儀正しいビシッとした銀行マンよりこうゆう人の方が楽チン







DSCF5413.JPG

外に出られないので、ここから外を見るのが大好きな3ニャン
隣が畑なので、鳥さんが良く来るの小鳥小鳥小鳥







DSCF5506.JPG

キキョウの蕾、可愛いでしょ?







DSCF5505.JPG

キキョウの向こうにパルちんが居るよ。







DSCF5520.JPG

会社の裏庭のヤマモモが実って、ムクドリが集団で食べに来ます。
グループに分かれてて、食べるチームと見張りのチーム
順番に食べる様はとても賢いです。
嬉しそうに鳴きながら食べるんだよ〜





今日は社長の弟さんが、イワシの煮つけを作るって言って…
でも、私の退社時まで間に合わなかったので
散歩がてら取りに行きました。







DSCF5521.JPG

おじいちゃん(笑)だけど、料理は上手です手(チョキ)
「手術頑張って偉かったな〜」って、褒められて照れるパル爺
74歳と14歳で同じおじいちゃんだなんて不公平だ〜〜


ニックネーム パルママ at 21:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月17日

泣きっ面に蜂!

私の会社はまだエアコンを付けてましぇん。扇風機だけだよ。
まだ我慢出来そう(・-・*)ヌフフ♪
でも、子供達は全身毛だらけなので、エアコン付けてお留守番。
朝晩は涼しいから消すけどね〜



日曜日は珍獣ズのシャンプー日でした犬(泣)犬(泣)
夕方の散歩の後、リード付きでお風呂場へダッシュ(走り出すさま)







DSCF5495.JPG

シャンプー後です。
リンリン、七転八倒..・ヘ(。≧O≦)ノ イヤー!!







DSCF5496.JPG

(;゚∀゚)=3ハァハァ







DSCF5499.JPG

「お顔はリンの命なのに、ずぶ濡れでしゅ」
オヤツに投げたアスパラは目に入らずバッド(下向き矢印)







DSCF5498.JPG

「夏は回数が多いからイヤなんだよぅ」







DSCF5501.JPG

パルちんもお疲れちゃん!


実はパルちん、右前足の肉球の間(足裏の中央)に変な物がくっ付いてて
取ろうとしても取れず、お風呂に入れば取れ易くなるかと思ったら
ガッチリくっ付いてビクともせずバッド(下向き矢印)







DSCF5502.JPG

ヲサーンが取ろうと弄ったら、こんな顔して怒るし犬(怒)
歯無し怪獣パゲラヽ(゚皿゚)ヽ ガオー!!
危険極まりないので、エリザベスカラーを付けてヲサーンが抱っこし
足裏の毛にガッチリくっ付いたのをハサミで少しずつ取りました。
その間、怒って噛もうとするパル(カラーしてるから大丈夫だよ顔(イヒヒ)
大嫌いなシャンプーの後、こんな事されて
パルは泣きっ面に蜂状態あせあせ(飛び散る汗)
でも、やっと取れた物は、クルミかドングリの欠片みたいな感じ?
因みに後ろ足にも小さいのが挟まってました。
パルは色んな所にお土産付けて来るんだよね〜
でも、やっと取れてめでたしめだたし手(チョキ)


ニックネーム パルママ at 21:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月16日

本日も晴天なり〜

雨ばかり続いたと思ったら、今度は梅雨が明けたかのような晴天晴れ
今日は空気も乾燥して、夕方は風が気持ち良かったですね。
なんだか、今が6月の半ばな気がしましぇ〜ん。
もう、梅雨が明けて7月か8月な気分。
でも、ジメジメより良いけどね!







DSCF5441.JPG

あちこちでクチナシの芳香が漂ってますぴかぴか(新しい)







DSCF5480.JPG

ブン太君ちで頂いたお土産の数々手(チョキ)リンリンチェックちぅ
いつもありがとうございます黒ハート
プー好きの私の為にいつも1つは入ってます(*'ー'*)ふふっ♪
いもくり佐太郎、美味しいですGood
福島には美味しい物が沢山あって、いいな〜







DSCF5481.JPG

入ってた袋も無駄にせず、にゃんズが代わる代わる入っております。




昨日は父の日でしたね。
私の父を誘って、食事に行きました。
次男が「じいちゃんに会いたい」って、言って
サッカーの試合が終わってから、久々に我が家に来ました家
で、3人で出掛け、ヲサーンはわんにゃんのお守り顔(イヒヒ)
の、はずが、出掛けたらしいヾ( ̄o ̄;)オイオイ







DSCF5491.JPG

「この人、誰だっけ??」
あんちゃんだろ?







DSCF5492.JPG

抱っこしといて「毛だらけだぁ」って…
そんなの今、始まった事じゃないのにねダッシュ(走り出すさま)







DSCF5394.JPG

「わたちはだっこはえんりょしまちゅ」
今日はシャカトンの中で寝るの?




月曜日が特に眠いのは私だけでしょうか?
(´・ω・`)ショボーン


ニックネーム パルママ at 21:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする