2014年06月21日

寝てね〜よ!

天気が悪くなるかと思いきや、バッチリ晴れてくれました晴れ
公園の草も伸び放題┐('〜`;)┌







DSCF5356.JPG

リンが草を食べたがって困っちゃうあせあせ(飛び散る汗)




人間にはそれ程、暑くないけど
わんズはハアハアしてたので、エアコンON!







DSCF5397.JPG

「イイ感じで〜しゅ、おかーちゃん('∇^d) ナイス☆!!」
はいはい、良かったですね顔(笑)





皆にはお留守番をして貰い、新築現場へドリンクの差し入れに車(セダン)







DSCF5465.JPG

ドアが付いていて…







DSCF5466.JPG

窓も付いてました。
お風呂場もほぼ完成してたので、大工さんの仕事はもうすぐ終りかな?

帰りにヲサーン父へお寿司の差し入れをして(先週父の日だったので)
またまた溜まったゴミをお持ち帰りして来ました。
お義父さん、物を溜め過ぎですヾ( ̄o ̄;)





最近、寝姿ばかりのパル爺ですが…







DSCF5473.JPG

「そんなに寝てね〜よ!」
パルちん、手足が長く見えて、イケてるね〜
「今頃かよっ犬(怒)前からイケてるんじゃ」
はいはい、そうでした(^-^;


最近、メーカーの広告が「マウスオンで拡大」って、なってて
クリックしなくてもそこにマウスが触れてしまうと
急に拡大して現れるから、(ノ゜凵K)ノびっくりするよ〜〜
ウザイんですけど…



それでは、皆様、ステキな日曜日をかわいい




ニックネーム パルママ at 22:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月20日

あめつちの恵み試食レポート

今日はタイトルにもある通り、レポート記事です!
いつも、お世話になっておりますアセラブログ様より
手作り食のウエットフードの試食レポートの募集がありまして
最近、食欲減退気味の珍獣ズに是非試したいと思い応募しました。
丁度、歯周病の治療として9本も抜歯したパル爺犬(泣)
硬いドライより手作りウエットの方が良いかな?って言うのもありました。







DSCF5508.JPG

馬肉バージョンと鶏肉バージョンが2袋ずつ送られて来ました。







DSCF5509.JPG

最初なので、ドライ2あめつち1の割合で試食です。
昨日は馬肉バージョンでエサ







DSCF5510.JPG

前日のご飯は鮭と野菜を煮てドライに掛けてあげたのに
「えっ、これ〜?」みたいな顔をして食い付きが悪かったけど
あめつちにしたら、食い付きが良いですグッド(上向き矢印)







DSCF5511.JPG

リンリンもガツガツ食べております手(チョキ)







DSCF5512.JPG

リンリンは早々と完食し…







DSCF5513.JPG

パルちんの側に来て、様子を伺っておりますあせあせ(飛び散る汗)







DSCF5514.JPG

やっぱり、パルちんはドライを残しました。
リンは欲しそうにするけど、私達が「いいよ」って言うまでは遠慮します。
お許しが出たので…







DSCF5515.JPG

「勿体無いでしゅからね」と言いながら(´〜`)モグモグ
だから、太っちゃうんだよね〜





そして、今日は鶏肉バージョンで、昨日よりあめつちを多めにトッピングエサ








DSCF5534.JPG

今日はドライとあめつちを半々でるんるん
黄色いのはサツマイモです。


ぬぁんと、パルちんも完食ですヽ(*⌒∇⌒*)ノ







DSCF5536.JPG

一粒も残してないのに、パルちんの器を舐め回すリンリン顔(汗)


通常、我が家も肉や魚を野菜と炊いてドライに掛けてあげるんだけど
細かく切ってるせいか、お肉や魚を食べてる感がないのか?
食い付きが良くなくて…
でも、今回試食させて頂いたあめつちウエットは
お肉が大きくてゴロゴロ入ってるせいか、食べ応えがあるんでしょうね。
美味しそうに食べていました。
そして、ウエットは水分が多めに入ってるので
水をあまり飲まないパルには良いと思いました。
継続して食べさせるか?については
毎回、これのみにすると金額が張ってしまうので
ドライにトッピングする形なら続けたいと思います。

感想ですが…
普通のわんこなら問題無いと思いますが
9本抜歯してるパルには、馬肉が少し大きく硬そうでした。
大きいのは半分に切りましたが、もう少し小さめでも良いと思いました。
鶏肉の方は柔らかいので、大きめでも美味しそうに食べていました。
今まで買った事のあるウエットには無い、お肉ゴロゴロ感!
野菜の他、押麦や玄米も入っていて、わんこも楽しめるご飯ですね。
キャノーラ油、卵殻、ビール酵母、昆布、ミネラル等
原材料も良い物が沢山入っています。
ちょっと、贅沢かもしれませんが、我が家の珍獣ズも老犬なので
こういった良い物を食べさせるべきなのかもしれません。

今回は貴重な体験をさせて頂きありがとうございました。
珍獣ズも「美味しかったわん犬(笑)犬(笑)」と申しておりました。







ニックネーム パルママ at 21:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月19日

半開き(;゚∀゚)=3

今日はお天気が悪いかと思ったら、晴れていたので慌てて洗濯手(グー)
風もあったので、昼休みには乾いていたのだ!

今週はゴミ当番なんだけど、いつもいつもマナーの悪い人が居てムカッ!
今日は普通ゴミの日。
なのに、1つのゴミ袋に普通ゴミと大量のドリンク缶が混ぜてありちっ(怒った顔)
月曜日も普通ゴミの中にペットボトル(しかもタバコの吸殻と水入り)も
何本も入ってて(▼O▼メ) ナンヤコラーー!!
誰だか解らないし(夜出してる)
こうゆう人達はゴミ当番とかしてないヤツ!
不公平だーーーーーー
あ〜ぁ、今日も愚痴っちゃって、ごめんなさい。







DSCF5381.JPG








DSCF5421.JPG

今日は30度位になりましたι(´Д`υ)アツィー
パルちんも口半開きですわーい(嬉しい顔)
コーちゃんはおまけ







DSCF5425.JPG

リンリンも頭悪そうにお口ポカーン顔(笑)
おまけのクーちゃんの方がピント合ってるし(あってるって程でもない)







DSCF5426.JPG

序に大開きも公開ー(長音記号1)







DSCF5415.JPG

ハーちゃんはちょい開き手(チョキ)


これから友人とマックでお茶するので、これにてどろん!! |ω・) |・) |)



ニックネーム パルママ at 20:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする