2014年05月15日

あと1日…

今日は昨日に比べると涼しかったけど
午後からは、動くと少し暑いような天気でした。
晴れるって予報だったけど、ずっと曇ってた曇り


今日、新聞にも載っていたけど、高円宮妃久子さま
公募美術展に「希望」と言う題の油絵を出展されました。
殺処分寸前だった愛犬@芽生ちゃんがテーマ。
3年前、捕獲され愛護センターに移され
ちばわんを通して長女承子さまが引き取られたそうです。
あと1日で殺処分だったと…
皇室の方が里親さんになってくれるって、嬉しいですよね。
随分前も、皇居に迷い込んだわんこを保護し
その後、出産した話を聞きました。
今、皇太子さまが飼ってらっしゃるミックスわんこは
その子供でしょうか?







DSCF5247.JPG

この子もあと1日で処分になる所だったんです。
以前も書いたんですが、この子はももちゃん。
会社のお客さんが飼ってるわんこで、猟に使っています。
このお客さん、散歩は夜、土手でフリーにします(ダメですよ)
少し経って呼ぶと戻って来るけど、ももちゃんだけ戻って来なかった。
で、土手に住むホームレスに食べられたと思ったんだって(んな訳ない)
居なくなった後、どこにも届出せず、諦めてたオヤジ
それを知って、色んな所へ電話した私。
大分経っていたので、捕まってたとしてももうダメかも?と思ってたら
翌日処分対象になってるももちゃんを見つけたのでした。
居なくなってすぐ捕獲されてたら、もう居なかった命。

そのお客さん、にわかには信じられなかったみたいだけどね。
ももちゃん。猟が上手いんだって!
いつも、トラックの荷台の小さなケージに3わん入れて来るの。







DSCF5245.JPG

この2わんは兄弟@白君&エス君







DSCF5242.JPG

3わん入ってギュウギュウあせあせ(飛び散る汗)
この子達の為にジャーキーを買ってあるので
いつも、私が近づくと凄く喜ぶのわーい(嬉しい顔)
一番甘えん坊はやっぱりももちゃん黒ハート

オヤジさん曰く、ここへ来るとソワソワする、ってかわいい







DSCF5250.JPG

会社の夏みかんの花が良い香りです。
向こうに実が見えるでしょ?
酸っぱいから誰も食べないの。







DSCF5210.JPG

リンも沖縄の伊是名島で捕獲され、次の日に保健所に連絡される所でした。
あと1日、遅かったら居なかったんだよねもうやだ〜(悲しい顔)







DSCF5194.JPG

パルも放浪してたから、1歩間違えば殺処分に…







DSCF5090.JPG

クーとハーも衰弱してたから、危なかったね。







DSCF5159.JPG

コタも赤ちゃんだったし、何でも食べるクセがあるから
生きていけなかったかも…




TOKYO ZEROキャンペーン黒ハート
全国の大勢の人が同じ気持ちで立ち上がったら
殺処分ゼロに近づけるんじゃないでしょうか?


ニックネーム パルママ at 21:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする