2014年05月09日

無事帰還∪・ω・∪

今日は午後から荒れた天気でしたね。
ヒョウが降った所もあったみたい。

夕方、パルちんを迎えに行かなきゃだったんだけど
私は明日の上棟式のお神酒を取りに行くので
ヲサーンに先に行って貰いました。

酒屋のお爺ちゃんは、いつもボケボケなんです。
この前も、10日に17本、って言ったのに
17日ですね。って言うしあせあせ(飛び散る汗)
今日は、代金が6610円だって言うので10610円出したんです。
そうしたら、お釣りは4000円なのに
千円札を4枚数えて、それに5千円札を足して
「9000円のお釣りですね」だって〜〜
なんてラッキーな!って、思う前に( ゚д゚)ポカーンとしちゃいまいた。
4000円ですよね。って言ったら
「もうボケちゃってね〜」って、言いながら笑ってました。
私も「これから動物病院で大量にお金を取られるから助かるけど」
って、笑いました。

それから急いでリンリンの散歩へ行くと
近所のおばあちゃんが真顔で追いかけて来て
「パルちゃん、どうしたの?」って!
「娘が気にして聞いて来てって言うから…」
心配してくれて有難いね。

その後、病院へ行ったら、もうヲサーンは先生とお話中。
いつもは凄く待たされるのに…
私だったら、色んな事を質問しちゃうんだけど
ヲサーンったら、何本抜いたか聞いてなくてたらーっ(汗)







DSCF5191.JPG

本当はもっと汚ないけど、この病院はスケーリングしながら抜歯との事
左の大きいのが犬歯、その横の4本は下の前歯
出てる部分は少しで埋まってる根っこが凄く長い。
意外と歯がしっかりしてたらしく、特に犬歯は元からは取れなくて
残った部分は削ったらしい。
無理に抜くと、アゴの骨に影響があるからね。
右後ろが奥歯。たぶん左後ろのは根っこの欠片ではないかな?
抜歯は7〜8本みたい。

先生はパルの覚醒が早くすぐ歩いたのでビックリしてました。
そして、薬の説明を受けてる時
「ご飯を食べてくれればいいけど…」って、言ったら
「今、パクパク食べてますよ」だって〜
食欲はあるらしい。







DSCF5189.JPG

細い糸で縫ってある為、手で触ったりぶつけたりすると
切れたり流血したりするので、要注意!

2週間はドロドロのご飯なので、今日はブン太ははさんに頂いた
老犬用の缶詰(ササミ&すりおろし野菜)とカボチャの裏ごし
ドライをやわやわにしたのを混ぜたら、完食して催促までする始末

今、私の足元で寝てるけど、今日はイビキをかいてないんだよね〜
歯のせいなのかな?

先生がお爺ちゃんでも抜いた所のお肉が盛り上がるって言ったので、ホッ
リアルじいさんになったけど、もう少しの辛抱だよ。







DSCF4940.JPG

1日半だけ一人っ子(わんこの部)だったリンリン
散歩もスピードアップでした。
また、今晩からスローペースの散歩だからヨロシクね!







DSCF4944.JPG

小僧は「我関せず」・・・(-_−)ジィー







DSCF4945.JPG

_ノフ○ グデ〜


やっぱり、全員揃ってると嬉しいね黒ハート


ご心配して下さった方々、ありがとうございました。


ニックネーム パルママ at 22:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする