2014年04月27日

わんこは暑いね〜

昨日は午前中にパルリンの通院。
そして、午後からは大昔のOL時代の諸先輩方とランチをして来ました。
今回は男性陣もいらして、うん十年振りに会った方も居ました。
その方は私を見るなり「大きくなったな〜」だって!
私は高卒で就職し、たった2年半で退職したので
まだ幼かったイメージがあったのかな?
でも、覚えていてくれて嬉しかった顔(笑)
午前中、パルリンの事で少し気持ちが落ち込んでいたけど
関西弁の面白い男性が居て、元気が出ました。







DSCF5049.JPG

この禿げた大先輩は78歳の方で
ズーラシアでボランティアをしてるそうですClap







DSCF5050.JPG

場所は蔵前のシエロイリオと言うイタリアンのお店で
目の前には隅田川が流れています。
3階がとても広く開放感があるんですが禁煙席のみで
今回、タバコを吸う男性が居たので、2階席でした。







DSCF5053.JPG

キレイな観光船(?)が沢山通りました。







DSCF5054.JPG

お上りなので、スカイツリーを見ると撮りたくなります。







DSCF5055.JPG

歩道にはお花が沢山植えてあって、キレイに整備されています。







DSCF5056.JPG

桜が咲く頃は眺めが良いんでしょうね桜
凄く混むらしいけど…






今日は結構暑くなりましたね晴れ
ヲサーンが「皆で散歩に行こうか?」って、事でダッシュ(走り出すさま)






DSCF5059.JPG

パルちん、若い頃は引っ張りクセがあって、大変だったけど
今は一生懸命、後を追いかけます(;´д`)ノ マッテェェェ







DSCF5060.JPG

リンはすぐケンちゃんの所へ寄りますヽ(^▽^@)ノ やぁ
ケンちゃん、木陰で寝てたのに、ごめんね〜
それにしても、広いお庭だ顔(汗)







DSCF5062.JPG

わんこにとっては、この程度でも暑いよね?







DSCF5063.JPG

パルちんもお疲れ様でした黒ハート
こんな可愛い顔を見ると…
あぁ、こんなに普通にしてるのに、全麻してもしもの事があったら?
なんて、ネガティブに考えて涙が出てしまいました。
パルちん、頑張ってくれるよね?


ニックネーム パルママ at 22:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月26日

悩むところ…

今日はパルとリンを動物病院へ連れて行きました。
ワクチン接種とフィラリア予防薬を貰う為。
いつも、フィラリアの検査とセットの血液検査をして貰います。
ワクチンは去年までは8種だったけど
山や川などに行かなければ、年齢の事も考えて5種でも良いのでは?
と、言うのでそうしました。
少し負担が軽いんだそうです。
血液検査、2人ともほぼ正常値でした。
パルはすこ〜し貧血気味、リンは肝臓の数値がすこ〜し高め。

そして、最近の2人に心配事があったので、診て貰いました。
パルは前、気管が少し変形してると言われたんだけど
最近、喉の所の骨が丸く出っ張ってるんです。
念の為、レントゲンを撮った所、癌とかでは無さそうで
もしかしたら、歯の影響でリンパが腫れてるのかも?と言われました。
実はパルは歯が汚くて口臭も酷いんです。
4年位前に全麻で歯のクリーニングをしたんだけど
すぐ汚れてしまいます。
パルは下の前歯がシャクレてて唾が回らないから余計汚れ易いし…
毎晩、歯みがきしてるけど、嫌がるし、ちゃんと磨けません。
リンはもうすぐ10歳だけど、意外とキレイなんです。
すぐ汚くなる子とそうでない子が居るんですよね。
で、獣医さんが「既に顎の骨が解け始めてるかもしれません」とがく〜(落胆した顔)
抜かなくてはならない歯もありそうなんだけど
抜く時に注意しないと、顎の骨が骨折する場合があると…

今、14歳半のパルを全麻してスケーリング&抜歯するか?
全麻は怖いから、このままにするか?
でも、パルは歯茎が腫れているので痛いのかもしれません。
歯みがきすると出血するし、これから、もっと悪くなるかもしれません。
歯石のばい菌が体に悪影響を与えてる可能性もあります。
悩むところですが、5月8日に手術の予約を入れました。
獣医さんも血液検査に問題がないので、やるなら今しか無いと言います。
う〜ん、でも、凄く心配…







DSCF5042.JPG

パルちん、ついでに爪きりもして貰いました。
2人がかりです犬(泣)







DSCF5041.JPG

実はリンリン、右首にシコリが出来ました。
なので、針を刺して細胞の検査をしました。
結果、良性のようなので、様子見です。
これ以上、大きくならないよう、祈るばかりです。
更に、リンは今回初めて、心臓から雑音が聞こえると言われました。
食欲旺盛だし、元気に走り回ってるので、まさか?と思いましたが
心臓が少し悪くなってるみたいです。
あ〜ぁ、心配事が増えました。







DSCF5035.JPG

隣に居た可愛い子@ぽちゃ子さん顔(笑)







DSCF5038.JPG

可愛いおねいさんも2人居るんだよかわいい
そして、ママさんのお腹にもう1人黒ハート







DSCF5044.JPG

「早く帰ろうよぅ」
「帰りたいで〜しゅ!」
自動ドアが開く度に出ようとする2人なのでした。

因みにパルが11.03`
リンが12.3`でした〜


ニックネーム パルママ at 21:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月25日

新緑なう(*'0'*)

デスクで細かい字ばかり見てると、ピントフリーズになるので
たまに外へ出ると、眩しい〜晴れ
特に今日は良く晴れて、明るくてグッド(上向き矢印)
お花見でも行きたくなっちゃうるんるん
丁度、新一年生が帰る所で、可愛い姿に目を細めてると
今のランドセルがとてもカラフルなのに驚きました。
ピンクやブルー、柄が付いてるものあって…
昔は男子は黒、女子は赤って決まってたもん。
今は、黒でもステッチが赤だったりして、お洒落ですGood







DSCF4992.JPG

お花も良いけど、新緑も美しいです四葉
イチョウの葉っぱ、大分大きくなりました。







DSCF4981.JPG

可愛いお花を見つけたよ目







DSCF4984.JPG

藤の花@白バージョン







DSCF4946.JPG

暑くもなく、寒くもない今日この頃。
すぐ眠くなります(´ρヾ) ネムネムゥー







DSCF4963.JPG

反対側には寝顔NGのコタ(´ぅω・`)ネムイ







DSCF4962.JPG

眠くなるのも一緒なのだ眠い(睡眠)眠い(睡眠)

お爺さん、また画像無かった顔(汗)


ニックネーム パルママ at 21:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする